レノファ山口FC
facebook twitter インスタ youtubeyoutube オンラインショップ
レノファ山口FC
試合情報
meijiyasudaj2

第30節86日(土)

観衆 4,162人 天候 晴 気温 29.8度 湿度 73% 主審:高山 啓義 副審:藤澤 達也/緒方 孝浩 四審:西山 貴生

明治安田生命J2リーグ

86日(土)19:00

維新みらいふスタジアム

HOME

レノファ山口

レノファ山口FC

明治安田生命J2リーグ

86日(土)19:00

維新みらいふスタジアム

試合終了

0

0前半0

0後半1

1
  • 90+1分 デラトーレ

AWAY

yamagatanew

モンテディオ山形

Matchpreview

得点者 90+1分 デラトーレ
63分 桑原 海人→高木 大輔
75分 佐藤 謙介→佐藤 健太郎
75分 高井 和馬→神垣 陸
83分 梅木 翼→大槻 周平
83分 田中 渉→山瀬 功治
選手交代 60分 ディサロ 燦シルヴァーノ→デラトーレ
60分 國分 伸太郎→樺山 諒乃介
60分 加藤 大樹→チアゴ アウベス
84分 南 秀仁→小西 雄大
90+5分 山田 康太→山田 拓巳
16 シュート 9
7 GK 12
2 CK 5
6 直接FK 12
4 間接FK 3
0 PK 0
4 オフサイド 2
52分 田中 渉
警告 81分 藤田 息吹
退場

レノファ山口FC

LINE-UP

GK31寺門 陸
DF27高橋 秀典
DF6渡部 博文
DF3ヘナン
DF41桑原 海人
MF8佐藤 謙介
MF20田中 渉
MF30兒玉 澪王斗
MF32高井 和馬
FW19沼田 駿也
FW49梅木 翼

SUBSTITUTES

GK21関 憲太郎
DF22生駒 仁
MF26神垣 陸
MF5佐藤 健太郎
MF33山瀬 功治
FW18高木 大輔
FW13大槻 周平

モンテディオ山形

LINE-UP

GK1後藤 雅明
DF3半田 陸
DF2山﨑 浩介
DF5野田 裕喜
DF26川井 歩
MF15藤田 息吹
MF10山田 康太
MF18南 秀仁
FW25國分 伸太郎
FW29ディサロ 燦シルヴァ
FW17加藤 大樹

SUBSTITUTES

GK16長谷川 洸
DF6山田 拓巳
DF37喜岡 佳太
MF8小西 雄大
MF20チアゴ アウベス
MF41樺山 諒乃介
FW9デラトーレ
dazn

renofaplus.svg

レノファをプラスで楽しめる限定映像&ニュースを
レノファアプリで更新中!

yamagata-30

8.6 vs.モンテディオ山形 試合前 渡部博文選手コメント

yamagata-30

8.6 vs.モンテディオ山形 試合前 名塚善寛監督コメント

まずはアプリをダウンロード!

詳しくはこちら

ハイライト動画

監督コメント

監督コメント

名塚監督コメント

[試合総括]

 

悔しいの一言です。しっかりと選手はやろうとしているサッカーをやってくれましたが、勝負の際のところ、攻守において甘さが出たところは練習から言い続けるしかないですし、選手一人一人が意識高く持ってやり続けるしかないです。やり続けた中で次は勝点3を取れるように粘り強くやっていきたいと思います。

 

 

-試合はリズム良く展開できていたのではないか?

チャンスも作れていましたし、総合的に見て良い試合はできたと思っていますが、勝負事ですので、こういう試合をものにしていくのが上のチームだと思います。攻守において決め切るところ、しっかり寄せて守備をするところ、そういうところはまだまだ山形さんが上だったと思っています。

 

-6試合勝ちがない。残留争いに巻き込まれそうな状況だが、試合後、選手にはどういう話をしたか?

今言ったことです。トレーニングからこういう試合をものにしていく。勝点を奪っていく。そうしないと上のレベルには行けないということは話しました。

 

-中盤の選手を先に交代した。意図はどういうものだったか?

単純に運動量が落ちてきたことを含めての交代です。

選手コメント

選手コメント

選手コメント

-試合を振り返ってほしい。

前半の入りからチームとして良い試合運びができた中で、自分のところにも数多くチャンスがあった前半でした。そこを仕留めていれば今日は勝てた試合だったと思います。

 

-勝てそうで勝てない。攻撃面の課題はどこにあると感じているか?

最後のところだと感じています。脚を振ることだったり、ボール一つをどこに置くのか。そういう細かいところからもっともっとこだわらないと、フィニッシュで飛び出すことができないと感じています。

 

-前線での距離感は良かったのではないか?

普段の練習からいろいろな人と組む機会があります。その中での3人の距離感とか、誰がどのタイミングで抜け出るか。どこでボールを受けるかは、お互いを見ながら練習していますので、少しずつ合ってきた部分だと思います。

 

-声出し応援の声援はどのように感じたか?

特別指定選手の時からこのチームでやらせてもらっていますが、コロナ禍でのプレーが続いていました。この維新のスタジアムで初めての声出し応援でした。本当に素晴らしい応援で、スタジアムの雰囲気が良かったです。やっていて楽しかったですし、サポーターのみなさんに感謝したいと思います。

 

-声援がある中で勝ちきれなかった。次戦はどういうプレーを見せたいか?

自分の責任だと感じています。大きな声援を受けた中で、ゴールを決めきれなかったのは自分の責任だと思っています。深く反省しながら、次の試合に向けて準備していきたいと思います。

選手コメント

-試合を振り返ってどう感じているか?

終始レノファのペースで試合を運べたという印象はあります。すごくゲームコントロールとか、最後のゴール前まで行くところは、自分たちとしてもレノファらしいところが見られる場面は多かったと思います。そういうゲームであっただけに、悔しい結果ですが、切り替えてやっていきたいと思います。

 

-守備面の課題はどこにあると捉えているか?

守備面の課題では、最後のところで自分たちが守りきれなかったところがありますので、ゴール前まで行かせないことが重要ですし、その前の組み立てのところに原因があったのかもしれないですが、映像を見ながら、修正したいと思います。

 

-かなり縦の攻撃も良かったと思うが、渡部選手からはどう見えていたか?

今まで結構クロスからのチャンスが多かった中で、今日はどちらかといえば縦に速いところもできたという印象があります。相手の隙を突けていたということでもあると思います。そういった意味でも前線の選手のまた違う成長が見えたところだったと思います。

 

-サポーターの声援はどのように感じたか?

いろいろな制限があった中でここで声援を聞くのは初めてでしたので、最初はすごく鳥肌が立ちました。声援は力になりますし、今日の内容を見ても、選手たちが躍動できていたと感じました。改めて選手たちにとってサポーターがいるお陰で自分たちがあるのだと感じました。

 

-次戦に向けて意気込みを聞かせてほしい。

悔しい結果に終わりましたが、マイナスに捉えることなく、自分たちができたこと、良かった面に目を向けて、切り替えて次の試合に臨みたいと思います。次は勝ちます。

 

フォトギャラリー

フォトギャラリー

officialtoppartner

upr 山口マツダ 不二輸送機 山口銀行 UBE マックスバリュ西日本 獺祭夢の教室 青藍会 富士商 インバースネット アーネストワン おざさ皮膚科クリニック 鋼鈑工業株式会社 澤田建設株式会社 VAN-VEAL TOKUYAMA

officialpremiumpartner

coopyamaguchi

officialpartner

ボートレース下関2小sanwa
パートナーページバナー中_ミッドフォーyasunarikoumuten
aim三光ホンダトップページ2016
豆子郎小フィンタtys
トータルホーム
イオンタウン小磯部工業ohbacreative
吉田整形20163小サンロードjaグループ20162yamaguchibyouin
JR西日本ハシモト
パートナーページバナー中_三笠産業瑞穂糧穀2016三田工業2MIYAKEみやわき矯正歯科
murakamicleannning山口宇部空港ビル20162aquatopia
yamadasekiyu山原商会20162
ぎじろくセンター20162サマンサジャパン
しものせき脳外科20162JP
パートナーページバナー中_LEONshiyakusho県民共済
エムラ
富士水産20162