レノファ山口FC

eventinfoイベント情報

ホーム最終戦 11/28(日)vs.甲府にて、レノファ&山口大学PBL企画実施!SNS投稿でガラポン+1回チャレンジ★

イベント情報2021/11/26

レノファ山口は、山口大学国際総合科学部と連携し、PBL(プロジェクト型課題解決研究)に取り組んでいます。今回、2021年度のPBLの活動として、レノファ山口にちなんだイベントを10/3(日)vs.東京ヴェルディ※大好評のち終了!11/28(日)vs.ヴァンフォーレ甲府のホームゲーム会場にて行います。

 

※PBL…山口大学国際総合科学部の学生が3年次の後半から4年次にかけて履修する「プロジェクト型課題解決研究(PBL)」を指します。ここでは,大学と地域社会で学生を「共育」していこうとする理念の上に成り立ち,実社会で多様な主体と連携しつつ課題解決できる実践的な人材を育成することを目的としています。この科目は,3年次までに修得した課題解決能力をより実践的なものにするため,連携する自治体や企業等から提案された実社会に存在する様々な課題にグループで取り組み,解決方法を探求・提案します。

 

イベント詳細について詳しくは以下をご覧ください。

——————————————————————————–

<レノファ&山口大学PBL企画 イベント概要>
日程:2021年10月3日(日)東京ヴェルディ戦※大好評のち終了!11月28日(日)ヴァンフォーレ甲府戦 

時間:10:00~14:00

会場:維新みらいふスタジアム周辺(ブース出展は場外正面)

内容:「SNSパネル撮影」&「クイズゲーム」※雨天時は中止になる場合もございます。予めご了承ください。

山口大学コメント:私たちは山口大学国際総合科学部のRENOフュージョンチームです。卒業研究の一環でレノファ山口と連携してプロジェクトを行っています。このイベントでは、SNSパネル(下記参照)を利用した写真撮影とレノファ山口の選手に関するクイズ企画を考えています。クイズではいつもは見ることのできない選手の意外な一面を見ることができ、ファンの皆様にとって楽しめるものとなっていると思います。また、クイズに参加していただいた方の中から抽選で豪華なプレゼントも用意しています。無料で参加できるので皆さん是非お越しください。

<SNSパネル撮影>

SNSパネルとは、YouTubeやInstagramなどのSNSを模して作られたパネルであり、このパネルを使った写真撮影をすることができます。パネルには「長州“レノ”ファイブ」投票で選出された渡部博文選手、池上丈二選手、島屋八徳選手、関憲太郎選手、高井和馬選手それぞれの写真が入ったものが全部で5枚あり、試合会場に来ていただいた方は好きな選手のパネルで写真撮影をすることができます。撮影した写真をご自身のInstagramやTwitterなどに載せてこのイベントをどんどん発信していただけると嬉しいです!パネルは、会場の様々な場所に設置予定ですので、ぜひ皆さん探してみてください。

  

 

 

\パネル撮影と同時に、景品が当たるクイズも無料で楽しめる!/

<クイズゲーム(参加方法)> ★②、③の撮影と投稿については行わなくても参加可能です。

① 山口大学PBLブースにてクイズの問題・解答用紙を受け取る。

②会場にあるSNSパネルを探し、パネルと一緒に写真撮影をする。

③撮影した写真に #レノフュージョン をつけて自分のTwitterやInstagramなどに投稿する。

④SNSパネルに貼ってあるQRコードをスマホで読み取りYouTube動画へ飛ぶ。

⑤ ④のYouTube動画の中にクイズの答えが隠れているので、それを見つけて解答用紙に記入する。

⑥ 別のSNSパネルを探して、同じようにQRコードからYouTubeに飛びクイズに答える。これを会場にある5枚すべてのパネルで行う。

⑦ すべての問題の回答が終わったら、解答用紙をブースに持ってくる。

⑧解答がすべて正解だった場合、その場でガラポンを回して景品をGET!!②、③での写真をブースにてお見せいただけるとガラポンを+1回、回せるチャンス!)

 

▽▼景品はこちら!▼▽  ☆前回実施時より増量!*なくなり次第終了

1 選手直筆サイン入りユニフォーム:3名様

2 タオルマフラー:8名様

3 ミニフラッグ:12名様

参加賞 特製レノ丸缶バッジ:200名様


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC