レノファ山口FC

山陽小野田市と株式会社レノファ山口とのスポーツによるまちづくりに関する包括連携協定を締結しました!

山陽小野田市スマイルシティ実現プロジェクト2021/06/17

6月16日(水)、練習拠点であるおのサン サッカーパークを所有する山陽小野田市とレノファ山口が山陽小野田市の市民の皆様に愛され、ともにスポーツによるまちづくりを推進できる体制を構築するため、山陽小野田市の課題解決に連携して取り組んでいけるよう包括連携協定を締結しました。

 ※本協定は、2017年「オール山口 Jリーグで地方創生、まちづくりパートナーシップ包括連携協定」を、各市町の課題解決に合わせた形でより推進していくために締結いたしました。

https://www.renofa.com/archives/23641/

●株式会社レノファ山口 代表取締役社長 河村孝 コメント

レノファ山口がこの「おのサンサッカーパーク」を利用して活動をさせてもらっていることに感謝申し上げます。本日、山陽小野田市様と包括連携協定を結ばせていただきました。山口県内の13市6町と協定を結ばせていただいていますが、新たに、一歩踏み込んだ形で、プロスポーツを活用したまちづくりということで、山陽小野田市様と協定を結ばせていただくこととなりました。今後は、より一層、山陽小野田市の皆様にレノファを身近に感じてもらえるまちづくりに挑戦していきたいと思います。

●山陽小野田市 藤田 剛二 市長 コメント

この度、レノファ山口様と「スポーツによるまちづくりに関する包括連携協定」を締結する運びとなりました。この協定により、スポーツ振興をはじめ、観光振興、情報発信、健康増進、産業振興、教育支援などの幅広い分野で、地域課題や行政課題の解決に向けて相互に連携を図りながら、スポーツを軸とした地域の活性化を図っていきたいと考えています。このサッカー交流公園は今年の4月に県から市へ移管を受けたものであり、6月には小野田商業開発様にネーミングライツとしてご協力いただき、「おのサン サッカーパーク」として新しくスタートしたところです。今後も、ここ、レノファの公式練習場である「おのサン サッカーパーク」を交流拠点として、レノファ山口とともに活力と笑顔あふれるまちづくりを進めていきたいと思っています。

キックオフセレモニーは、池上キャプテンのホイッスルから、藤田市長のパスを河村社長がシュート!

協定締結後は、締結記念として、藤田市長vs河村社長のサッカー対決が行われました!

今後は市民の皆様といろいろな対決が企画される予定です!

山陽小野田市ホームページ

 


山陽小野田市 スマイルシティ実現プロジェクトへ  山陽小野田市のぶちカツページへ
Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC