レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

村田選手が宇部市立鵜ノ島小学校にて「夢教室」に参加しました!

クラブ情報2020/12/11

12/10(木)に「ぶちカツ!」宇部の一環として、宇部市ご当地シャレン選手である8.村田和哉選手が宇部市立鵜の島小学校にて、小学5・6年生対象の「夢教室(主催:宇部市スポーツコミッション)」に参加いたしました。

前半は、グラウンドでの実技の授業。レノファ山口FCスクールコーチ陣の指導でボールを使った運動を行いました。最後には先生も混ざり試合も行いました。グラウンド全体に生徒の皆さんの元気のよい声が響いていました!

 

後半は村田選手から、夢をテーマにした授業。夢のもつ力や、プロサッカー選手になるまでに努力してきたこと、夢を叶えるために大切なことについて、お話させていただきました。

プロの選手からの言葉を受け、生徒の皆さんより自分自身の夢についての発表をたくさんしていただきました。

また、質問コーナーでは生徒たちから授業終了時間までたくさんの手が挙がり、授業は大盛り上がりのもと幕を閉じました。

 

レノファ山口FCはやまぐちの子どもたちへ「夢・感動・元気」を共有できる活動を、今後も続けてまいります。

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC