レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

週刊COOL CHOICE no.18“私の「COOL CHOICE」コンテスト”入賞作品発表Part3!!

クラブ情報2020/12/29

レノファ山口FCは「COOL CHOICE」運動に賛同し、普及啓発活動を実施中。皆様に楽しく「COOL CHOICE」に取り組んでいただけるよう、9月1日から12月末までの約4か月間、山口市とともに武岡優斗選手・田中パウロ淳一選手・浮田健誠選手・山田元気選手の4名が「COOL CHOICE」推進隊員として活動中!

「COOL CHOICE」とは、2030年度に温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のため、省エネ・低炭素型の製品への買換・サービスの利用・ライフスタイルの選択など、地球温暖化対策に資する「賢い選択」をしていこうという国民運動です。

 

たくさんのご応募を頂いた“私の「COOL CHOICE」コンテスト”のご入賞者30名の中から先々週・先週に引き続き、10名の方の作品を発表いたします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・シゲナガ様

廃棄物に多く含まれる水分をできるだけ除いて、それを庭木や家庭菜園の肥料にしたりして、生ごみとしての廃棄量を少しでも減少させる。

 

・けい様

休みの日、レノファの試合がない時は近くの海に行き、魚釣りをするようになりました。数時間、完全に自然相手。のんびりとした時間を過ごしています。晩御飯のおかずになるようであれば、お財布にもエコなのですが(笑)

 

・アジミ様

クルマのちょい乗りを減らす → 歩く、走る → 環境にもいい、健康にもいい、クルマのコンディションもいい という相乗効果あり!

 

・かなこ様

電気を使わないように、レノファの試合は公共交通機関を使って現場に駆けつけて直接見ます!会場で使う電気をみんなでシェアする事で、家で個々が見るよりも熱くなれてエコにもなって良いと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

・ワダ様

近いところは、自転車か徒歩❗️車には、なるべく乗らない😵家の電気LEDにかえた。

 

・りくあいはる様

木材は再生可能なエネルギーなので積極的に利用する。

 

・アーリー様

「湯船の湯で洗った体を洗い流す。」湯船に浸かる前に体を洗い、その後湯船に浸かるシャワーを使用しないことでエコに繋がる。

 

・ヒラモト様

宅配便は到着日時を予め決めておき1回で受け取る。

 

・ネモト様

私のクールチョイスは打ち水をして少しでも涼しくする事や使わないエアコンのブレーカーを下げる事、グリーンカーテーンをやることです。

 

・カワハラ様

エコ検定を実施し 合格すると レノファやレノ丸くんの バッジがもらえる!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

動画で楽しく・分かりやすく「COOL CHOICE」について引き続き勉強してみましょう!

選手やマスコットキャラクター「レノ丸」が出演する動画をご覧ください。

 

「COOL CHOICE」推進隊による「COOL CHOICE」クイズもTwitterにて実施中。

みんなで楽しく「COOL CHOICE」に取り組みましょう!


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC