レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

オナイウ阿道選手 2、3月度「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」を受賞

クラブ情報2018/04/17

このたび、各月の明治安田生命J1・J2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」の2、3月度受賞選手が決定し、明治安田生命J2は19.オナイウ 阿道選手が受賞いたしました!

 

 

 

■ オナイウ 阿道選手

ポジション : FW

背番号 : 19

身長/体重 : 180cm/74kg

生年月日 : 1995年11月8日(22歳)

出身地 : 埼玉県

経歴 : 正智深谷高校→ジェフユナイテッド市原・千葉

     →浦和レッドダイヤモンズ→レノファ山口FC(2018〜)

 

【Jリーグ選考委員会による総評】
開幕戦、開始早々のゴール奪取から勢いに乗り、2、3月は得点ランキングトップタイの5ゴールを決める大活躍を見せた。高い身体能力と、両足遜色なく蹴られるポテンシャルの高さを発揮し、まさにストライカーといえる形でゴールを積み重ねている。同月4勝2分1敗で4位につけた好調山口の中でひときわ輝きを放ったオナイウが今回初受賞。試合ごとに成長が見て取れ、今後の更なる活躍に期待したい。

 

【本人コメント】
「月間MVPに選んでいただいてとても嬉しいです。この賞は僕だけの力では決してとれるものでもなかったと思うのでチームメイトに感謝しています!
これからもゴールという形でチームの勝利に貢献していきたいです。ファン・サポーターの皆様に、たくさんの元気と感動を届けられるよう、これからもチーム一丸となり戦っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!」


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC