レノファ山口FC

試合情報
meijiyasudaj2

第27節817日(土)

観衆 3,753人 天候 晴 気温 29.5度 湿度 71% 主審:田中 玲匡 副審:大矢 充/金次 雄之介 四審:篠藤 巧

明治安田J2リーグ

817日(土)19:00

藤枝総合運動公園サッカー場

AWAY

レノファ山口

レノファ山口FC

明治安田J2リーグ

817日(土)19:00

藤枝総合運動公園サッカー場

試合終了

0

0前半3

0後半0

3
  • 9分 矢村 健
    13分 千葉 寛汰
    25分 世瀬 啓人

HOME

fujieda

藤枝MYFC

観衆 3,753人 天候 晴 気温 29.5度 湿度 71% 主審:田中 玲匡 副審:大矢 充/金次 雄之介 四審:篠藤 巧

得点者 9分 矢村 健
13分 千葉 寛汰
25分 世瀬 啓人
46*分 奥山 洋平→野寄 和哉
46*分 相田 勇樹→サーラット ユーイェン
46*分 若月 大和→小林 成豪
67分 酒井 宣福→末永 透瑛
76分 河野 孝汰→山本 駿亮
選手交代 70分 久富 良輔→カルリーニョス
70分 千葉 寛汰→閑田 隼人
79分 梶川 諒太→小関 陽星
79分 大曽根 広汰→モヨ マルコム強志
86分 矢村 健→河本 大雅
5 シュート 9
8 GK 5
8 CK 3
8 直接FK 7
1 間接FK 2
0 PK 0
1 オフサイド 2
警告 52分 新井 泰貴
退場

レノファ山口FC

LINE-UP

GK21関 憲太郎
DF15前 貴之
DF13板倉 洸
DF3ヘナン
DF48新保 海鈴
MF30奥山 洋平
MF37田邉 光平
MF18相田 勇樹
MF20河野 孝汰
FW9若月 大和
FW51酒井 宣福

SUBSTITUTES

GK26田口 潤人
DF40平瀬 大
MF4サーラット ユーイェン
MF68野寄 和哉
FW38末永 透瑛
FW28小林 成豪
FW19山本 駿亮

藤枝MYFC

LINE-UP

GK41北村 海 チディ
DF22久富 良輔
DF16山原 康太郎
DF4中川 創
MF36世瀬 啓人
MF6新井 泰貴
MF13大曽根 広汰
MF23梶川 諒太
MF19シマブク カズヨシ
FW70千葉 寛汰
FW9矢村 健

SUBSTITUTES

GK35内山 圭
DF3鈴木 翔太
DF29カルリーニョス
DF97モヨ マルコム強志
MF18小関 陽星
MF47河本 大雅
FW20閑田 隼人
dazn

監督コメント

監督コメント

志垣監督コメント

(試合総括)

 

お盆の時期であり、また台風の影響もあり、移動が難しかったと思いますが、その中でもアウェイの地まで駆けつけてくれたサポーターの皆様に感謝したいと思います。その中で無様な試合をしてしまったことは、私とスタッフ、選手が持ち帰って修正し、次に向かいたいと思います。

水戸戦、秋田戦、そしてこの試合と、アウェイでのナイトゲームでことごとくうまくいっていないと感じています。特に今日は入りが良くなかった。明らかに体が重かったという印象ですので、ホテルでの過ごし方もどうだったのか。もちろん言い訳はできないので、サッカーの部分も含めて、一連の部分にこだわって、もう一回、しっかり修正する必要があると思います。立ち上がりにあのような形で3失点してしまうことは、今のチームの弱さですし、私自身も見つめ直して次に向かいたいと思います。

どのような状況であっても、良い試合をしても、良くない試合をしても、賞賛も批判もあると思います。ただ胸を張って言えるのは、選手は一試合一試合、全力を尽くして戦ってくれてくれているということです。他のチームがどうかは分かりませんが、練習の中から、J2でも屈指の強度の中でハードワークしてくれているのは間違いありません。自分たちの選手たちを信じて、次の試合に向かって進んでいきたいと思います。

 

-ビルドアップでのミスが起きたのは、藤枝のプレッシャーを感じていたからなのか?

私が感じていたのは、攻守において出足が遅かったことです。ちょっとしたズレが攻守において多々ありました。相手もあることですが、自チームがどうであったかを見つめ直さないといけないと思います。

 

-後半は押し込めていたが、最後まで攻めきれてはいなかった。その要因はどう捉えているか?

どうしても自分が自分が、ボールがボールがとなっていましたので、ブラインドサイドから背後を取るというプレーが少なかったと思います。チームとして、グループとして、効果的な攻撃ができていなかった。つながりが薄かったと思います。

選手コメント

選手コメント

選手コメント

-3失点している中で試合に入ったが、どういうプレーをしようと考えていたか?

1点目、2点目と取り返していきたいと思っていました。走って1点目をまずは取りたいと思っていましたが、残念ながら得点につなげることができませんでした。

 

-相手はブロックを作っていた。どのように崩していきたかったか?

相手は3点を前半に取ったことで、自陣でブロックを作っていました。相手チームは攻撃というよりはブロックを作っていて、そこに対して我々が背後へのランニングもあまりできていなかったと感じています。

 

-Jリーグデビューの感想も聞かせてほしい。

これからもっとハードワークしないといけないと思います。今日は少しミスもありましたので、次の試合に向けて改善していきたいです。

 

-今週は準備期間が短いがどういうところを修正していきたいか?

チームとしてもこれからビルドアップのところは改善しないといけないと思います。みんなと前向きに、改善に取り組んでいきたいと思います。

 

-今後はレノファのサポーターにどういうプレーを見せていきたいか?

今回は3失点してしまいましたが、レノファサポーターのみなさんの期待に応えられるように、これからハードワークしないといけないです。前を向いて頑張っていきたいと思います。

選手コメント

-試合を振り返ってほしい。

自分たちの入りの悪さだったり、インテンシティーの部分だったり、ベースとするところのすべてにおいて、自分たちが積み上げてきたものが相手に上回られた試合だったと思います。

 

-立ち上がりの時間帯は、どういうことが悪かったのか?

全員で意識して試合には入っていますが、奪われ方や戻す意識、一つひとつのメンタリティーがマイナス向きだったと感じています。失点後などのチームとして立て直さないといけないところで、自分たちの流れに持っていかなかったのは敗因だと思います。

 

-失点後にもミスが目立った。その点はどう感じているか?

飲水タイムのあとにもすぐに失点してしまいました。失点したあとに、どうにかしてチームとしてやっていこうと声を掛けましたが、一つひとつのやるべきことがおそろかになってしまったと思います。

 

-後半は攻める時間もあったが、1点が遠かった。どういうことが不足していたのか?

相手も3点のリードがあったので、しっかりブロックを組んできていましたが、自分たちの動きやその回数で相手のブロックを打開できず、ゲーム展開を含めて完敗だと思います。

フォトギャラリー

フォトギャラリー

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC