レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

大鳥居「武尊鳥居(たけとり)大明神」の、竹の伐採をしました!

クラブ情報2022/07/26

J公民連携ESG/SDGs事業推進パートナーである、株式会社トクヤマ様と7月24日(日)、周南公立大学正門前の竹の伐採をしました。

周南公立大学生、株式会社トクヤマ、レノファ山口、周南市、地元のオヤジの会「パワーズ」が参加しました。

大鳥居「武尊鳥居(たけとり)大明神」とは、今年4月に公立大学として開学した「周南公立大学」の学生と連携し、キャンパス周辺に繁茂する竹を伐採し、「神が宿る」「破竹の勢い」など、古来から表現される竹の勝負運にあやかろうと、伐採した 竹を地元のオヤジの会「パワーズ」といっしょに加工し、「武尊鳥居(たけとり)大明神」と名付け、維新みらいふスタジアムに奉納、レノフアの必勝を祈願するものです。

8月20日(土)に開催します、明治安田生命J2リーグ第32節vs.水戸の特設テントにて設置し、ここへ「竹の絵馬」を奉納し必勝を祈願します。

また、8月20日(土)は、竹を使ったオリジナル応援楽器「竹クラーベ」づくりのブースを設置します。

全国4位の竹林面積を有する山口県。この地域資源を有効活用した エコな応援打楽器「竹クラーベ」を叩いて維新をもっとアツくしよう!

 

①レノファ刻印入り 竹クラーベ 約100セット プレゼント!

②夏休みの工作/自由研究に! オリジナル 竹クラーベ 工作会 約100セット プレゼント!


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC