レノファ山口FC
facebook twitter インスタ youtubeyoutube オンラインショップ
レノファ山口FC
クラブ情報

「夢の教室」 プロジェクト Presented by 獺祭 菊地光将選手が防府市牟礼南小学校を訪問!

クラブ情報2022/06/07


  「獺祭」の蔵元旭酒造とレノファ山口が県内の小学生に向けて夢を伝える、「夢の教室」プロジェクトPresented by 獺祭の第8回目が2022年6月6日(月)に行われ、菊地光将選手が防府市牟礼南小学校を訪問し、子どもたちと一緒に体を動かし交流する、運動教室と菊地選手が夢について伝える「夢の教室」をおこないました。

 

<運動教室>

防府市牟礼南小学校の校庭で一緒にサッカー!

 

 

<夢の教室>

菊地選手から自分がどのようにして夢を持ったか、どのように過ごしてきたかを話をしました!

 

菊地選手の話を聞いた後は、子どもたちが自分たちの夢についてを「夢シート」に記入します。
夢シートは選手が目を通し、子どもたちに返事を書きます。

 

 

 

■「夢の教室」プロジェクトPresented by 獺祭 について

 

レノファ山口と世界に展開する「獺祭」の蔵元である旭酒造がおこなう初めてのプロジェクトであり、山口県内の小学校を対象にレノファ山口の選手・スタッフが「夢」について語り、交流することで、勇気を持つこと、希望を持つことの意味を伝えます。

 

また本プロジェクトは2017 年に締結した「オール山口J リーグで地方創生、まちづくりパートナーシップ包括連携」に基づく官民連携の取組みでもあります。

 

くわしくは専用ページへ!

 

 

 

 

過去のお知らせ

各年度