レノファ山口FC

ladiesacademyレディース・アカデミー

レノファ山口FC 育成組織への管理栄養サービスの導入について

レディース・アカデミー2022/04/01

 レノファ山口は、育成組織(ジュニア、ジュニアユース、レディースU-18)の身体作りを強化していくために、株式会社キーマイン(代表取締役 長峯誠 神奈川県横浜市 以下:キーマイン )が提供するチーム専属の管理栄養士サブスクサービス〜TeamPRO-チームプロ-〜を導入することとなりましたのでお知らせいたします。

 

TeamPRO-チームプロ-は、チーム専属の管理栄養士が、成長期のジュニアアスリートに必要な栄養管理をオンラインでサポートするプログラムであり、ジュニアアスリートや保護者がこれまで自己流で取り組んできた日々の食事や栄養の取り方などをプロに相談できます。

監督やスタッフがトレーニングと食事改善、栄養管理において本サービスを活用することで選手への指導を効果的に行うことができるようになります。育成組織の強化、トップチームへの選手の輩出を加速させていくことを目指します。

  

 

 

 

【TeamPRO-チームプロ- 概略】 HP:https://teampro.style/

 

  • レノファ山口FC アカデミーダイレクター 髙橋 理文 コメント

この度、アカデミー小中学生の食事・栄養管理を株式会社キーマイン様の協力を得て実施することになりました。

クラブ及びアカデミーのミッションとして「山口県出身選手でJリーグを戦う」を掲げております。このミッションを達成するためには、ピッチ内では指導者やアスレチックの専門家が、ピッチ外では身体作りや選手教育などの専門家が携わり、それぞれの専門分野から選手一人一人をサポートできる体制が必要になります。

アカデミーの課題の一つである身体作りに対して、株式会社キーマイン様と保護者の皆様に担っていただき、小学生から中学、高校を経て1人でも多くの選手をトップチームに輩出する流れが加速できればと願っております。

 

  • レノファ山口FC トップチームキャプテン 渡部博文選手のコメント(キーマイン社の栄養プログラム(ユアプロ)利用選手)

私は2020年にキーマイン社の栄養プログラム(ユアプロ)を受け、パフォーマンスが徐々に向上していくことを実感しました。

遺伝子検査のデータをもとに、栄養士の方から疲労回復や自分の体質に合った食事方法を教えていただいたことが大きなきっかけとなりました。

今では自分に合った食事を明確に理解しているため、パフォーマンスの波がなく良いコンディションを保てています。

2021年にはJ2リーグ42試合、全試合に出場。大きなケガもなく1年間戦い抜くことができたのは、間違いなく食事のサポートをしていただいたおかげです。

レノファ山口に関わる育成年代のみなさんには、今回クラブで導入した【TeamPRO-チームプロ-】を活用して自分に合った食事に気づき、理想のパフォーマンスを体感していただきたいと思います。

 

 

  • 株式会社キーマイン代表 長峯誠様のコメント  

この度のレノファ山口FC様との取り組みは、以前より弊社が提供する個人向け栄養プログラム【ユアプロ】のユーザーでもあり、個人的にも親交のあった今季トップチームキャプテン渡部博文選手と育成年代の身体作りについて意見交換をしたことから始まりした。

成長期のスポーツ育成年代の食事・栄養管理はその後の選手キャリアに大きな影響を与えます。このサービスによって、子どもたちにとって栄養管理を当たり前に思ってもらい、選手や保護者の皆様には、管理栄養士が身近な存在であると感じていただきたいです。今回レノファ山口FCの未来を担う育成年代選手たちのサポートにご一緒できる事を心より嬉しく思います。

 

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC