レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

2/17(木)宇部興産株式会社様トップパートナー締結 記者会見を行いました

クラブ情報2022/02/18

2022年2月17日(木)、おのサンサッカーパークにて宇部興産株式会社様とのオフィシャルトップパートナー契約締結についての記者会見を行いました。

 

出席者(左から) :

宇部興産株式会社   上席執行役員  三浦英恒 様 / 代表取締役社長 泉原雅人 様

株式会社レノファ山口 代表取締役社長 小山文彦   / 取締役・GM   石原正康

 

<ご挨拶>

 

小山文彦社長 : ここ、おのサンサッカーパークで心強い新しいパートナーが得られたことを発表ができることを楽しみにしていました。日曜日には開幕がありますが、ぜひ心強いパートナーが加わったことをみなさんにお伝えしていただければと思います。本日はありがとうございます。

 

 

 

 

泉原雅人社長 : 

このたび、レノファ山口のオフィシャルトップパートナーとして応援させていただくことになりました。コロナ禍のもとで、苦境に喘いでいる業界はたくさんあります。スポーツ業界もそのひとつだと思っています。地元、山口県のプロのサッカーチームとして活躍しているレノファ山口をご支援することで、多くのファンサポーターの方々、そして地元のみなさんに元気を与えることができたらと思っています。そういった気持ちで契約を結ばせていただきました。

 

 

 

 

<質疑応答>

 

Q.社名も変更になるタイミングだと思うが、トップパートナー契約にいたった要因、決め手は?

 

泉原雅人社長 :

 レノファ山口はすでにたくさんのパートナー企業がいるので今更という感はありますが、コロナのもとでたくさんの業界が苦境に喘いでいる、このスポーツ業界やスポーツクラブなども、みなさん大変な思いをされていることと認識しています。

我々は創業の精神である「共存同栄」を掲げて、企業の社会的責任として地域社会への貢献をうたってきた会社です。コロナ禍の中で大変な思いをされているところに少しでもサポートをしたいという気持ちがあります。

そして、昨年度のオリンピックやパラリンピック、今行われている北京オリンピック、こういった中で、スポーツが持つ、人々に夢と勇気を与える力は素晴らしいものがあると認識させられた中で、スポーツ活動を応援する、地元山口県で多くのファンサポーターがいるレノファ山口を応援することによって、ともすればコロナによって沈みがちの地域社会を活性化できるのではないかと。地元の多くの方々とともに元気をだして、この地域を盛り上げていきたいという思いを込めて契約を締結させていただいた次第です。

 

Q.宇部興産さんからレノファ山口に期待することは

 

泉原雅人社長 :

勝利に向かって、レノファらしい戦いをしていただければと思います。組織力とハート、ガッツで戦うチームだと聞いています。私自身はまだ観戦したことはありませんが、当社の若手従業員にはファンやサポーターもいますので実際に試合も見に行っていると聞いています。今後は足を運んで応援をしていきたい。当面J2の上位を目指し、優勝を目指せる位置を確保する、というところかと思っていますが、選手が頑張る姿を見せていただいて、それが地元のたくさんの方々に勇気を与えるという状況がみれれば、と思っています。

 

Q.宇部興産さんと契約した意味や今後の方向性が決まっていればお願いします

 

小山文彦社長 :

これまで地元に根付くプロサッカークラブとしてみなさんの応援を期待してきました。そうした中で、山口県を代表する企業である宇部興産様。ファンサポーターのみなさんの声、力も宇部興産様にも届いていって私共にチャンスをいただけたのではないかと思っています。

 ファンサポーターのみなさんが日々、レノファのことを話題にしていただいて、少しずつ応援してくださる方が増えている状況だと思いますので、名前をだしていただき、応援する形をとってくださったことに大変感謝しています。

 今年、優勝目指すぞ。というチームかというと、簡単ではないと思います。名塚監督と話す中で1試合1試合戦っていく中で勝利を目指す。その中でJ1昇格、優勝が狙える限り狙っていくという話をしていますので、今シーズンにおいても1試合1試合みんなの力を合わせて戦っていくことはお約束いたします。

その先に、J1に定着していく。ということを目指していきたいと思いますので、その日まで。その日からもこの形のまま応援していただければ嬉しいなと思っています。

 

 

 

Q.今後具体的に取り組んでいく事案はありますでしょうか

 

上席執行役員 三浦英恒様 :

 ユニフォームの裾にロゴは入れさせていただく、また、今後、冠マッチを実施させていただく予定です。当社の社員に向けた団体観戦を行い観戦していく。スタジアム内への広告等も掲載させていただく予定です。

 

 

 

Q.宇部興産さんと一緒に取り組んでいきたいことなどがあれば教えてください

 

小山文彦社長 :

今後の展開は一緒に話をさせていただいているところでして、シーズンに合わせてユニフォームにロゴを掲出いただいたということが第1歩でございます。たくさんの従業員の方々を抱えておられますし、レノファが活躍していくことでもっと絡んでいきたいと思っていただけることを期待しているのでその中で取り組みを決めていきたいと思います。宇部興産様に応援していただけることが他の企業様にも伝播していくと思っていますので、宇部興産様との取り組みはこれから一緒に考えさせていただきますが、それ以外の動きにも膨らんでいくと思いますので、今回のパートナー契約は本当にありがたく思っています。

 

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC