レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

トップチーム選手の新型コロナウイルス感染症 陽性判定・ チーム活動休止のお知らせ

クラブ情報2022/02/04

このたび、トップチーム選手2名が、2月4日(金)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。

 

当該選手は現在、適切な対策のもと療養しております。また、現在、保健所により選手2名が濃厚接触者として判定を受けております。今後も保健所の指示のもと濃厚接触者の特定を進めていきます。

トップチーム選手、関係者を対象とした抗原検査では、該当選手を除き全員の陰性を確認しております。

 

これに伴い、レノファ山口FCトップチームは2月4日(金)から2月6日(日)の期間、活動休止といたします。

クラブではこれまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策を継続して実施し、選手、スタッフ、関係者全員に感染症防止策の周知、徹底を図ってまいります。

 

【当該選手の経過および症状】

 

<当該選手A>

2/4(金)の朝に発熱(38.2)、抗原検査の結果により陽性判定。その後、PCR検査を実施し、陽性判定を受けました。現在、適切な対策のもとで療養しております。

 

<当該選手B>

2/4(金)におこなった抗原検査により陽性判定。その後、PCR検査を実施し、陽性判定を受けました。現在、当該選手は無症状であり、適切な対策のもとで療養しております。

 

【チーム活動について】

2022/2/4(金) 〜 2022/2/6(日) チーム活動を休止とします。

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC