レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

11/16(火) 旭酒造様を選手が訪問。職業体験・桜井会長に講話をして頂きました!

クラブ情報2021/11/18

11月16日(火)、選手の新人研修の一環として「獺祭」の蔵元である旭酒造様のご協力のもと、職業体験・旭酒造桜井博志会長の講話をして頂きました。

旭酒造様とは、2021年10月よりレノファ山口「夢の教室」 プロジェクトPresented by獺祭を行なっており、その縁もあり、今回、旭酒造様にご協力頂く形となりました。ありがとうございました。

 

参加選手は、眞鍋旭輝選手、高橋秀典選手、寺門陸選手、河野孝汰選手

 

蔵の見学・体験では、お酒になる前のもろみを発酵させているタンクをかき混ぜる仕事「櫂入れ」を体験させていただき麴造りを体験させて頂きました。

 

続いて、桜井会長に講話をして頂きました。旭酒造のこれまでの歩み、これからの歩みをお話して頂き、選手は真剣な眼差しでお話を聞いておりました!

 

桜井会長のお話をお聞かせ頂き、代表して眞鍋選手からお礼の言葉の中で「もっと成長できる!もっと成長したい!」と述べて締めくくりました。

 

桜井会長の「失敗することは成長への近道」という言葉が眞鍋選手の成長したい!という言葉に繋がったかと思います!

貴重な体験・また桜井会長自らお話をお聞かせ頂き、旭酒造の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

最後に桜井会長から選手に向けて激励の言葉を頂きました。

「大きな目標を掲げれば失敗する確率は高くなる。しかし、目標を掲げない人生に意味はない。世界を目指して頑張ってください。」

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC