レノファ山口FC

㈱トクヤマとくちゃれレノファ山口ぶちカツ!公民連携による竹の伐採ボランティア活動を行いました。

周南市SDGs2021/09/17

㈱トクヤマとくちゃれレノファ山口ぶちカツ!(※1)の取組みとして、㈱トクヤマ様、周南市様、周南市在住サポーターの皆様と共に、公民連携による、竹伐採ボランティア活動を行いました。

㈱トクヤマ様が進める、地域課題となっている竹の有効活用の取り組みの一環として、今回、金剛山公園(周南市)の伐採ボランティアに参加させていただき、約30本の竹を伐採しました。

伐採した竹は、加工作業を行い、9月11日のホームゲームにて配布した竹クラ―ベに生まれ変わる予定です。

※1
「とくちゃれ」とは、(株)トクヤマの社内制度で、通常の業務とは別に、自分のやりたいテーマを部門の垣根を越えて集まったメンバーと共に新しい価値創造にチャレンジする活動です。
このたび「とくちゃれ」内に、周南市・レノファ山口の方々にも加わっていただいた「レノファぶちカツチーム」が出来ました。
「レノファ山口ぶちカツ!」はレノファ山口を応援すると共に、レノファ山口の持つ力をつかって、地域を元気にする活動に取り組むプロジェクトです。


周南市のSDGsへ  周南市のぶちカツページへ
Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC