レノファ山口FC

eventinfoイベント情報

「子ども第三の居場所」山口宇部拠点の開所式にレノ丸が参加します!

イベント情報2021/08/19

7/11(日)に締結した宇部市との『共生社会実現プロジェクト推進に関する連携協定』に基づく取り組みの一環として開催される一般社団法人キッズラップ「子ども第三の居場所」山口宇部拠点の開所式へ、レノ丸が参加します!

山口宇部拠点は、一般社団法人キッズラップが宇部市の協力を得て、日本財団「子ども第三の居場所」事業を委託し開設する、山口県において初めての「子ども第三の居場所」事業開設となります。

 

●「子ども第三の居場所」山口宇部拠点の開所式

【日時】2021年8月29日(日) 10:00~11:00

【場所】キッズラップ「子ども第三の居場所」山口宇部拠点 (〒755-0029 宇部市新天町2丁目2-5)

 

子ども第三の居場所

子どもたちが安心して過ごせる環境で、自己肯定感、人や社会と関わる力、生活習慣、学習習慣など、将来の自立に向けて生き抜く力を育む拠点「子ども第三の居場所」。日本財団は、「子ども第三の居場所」を全国に拡げています。ここをハブとして、行政、NPO、市民、企業、研究者の方々と協力し、誰一人取り残されない地域子育てコミュニティをつくることで、「みんなが、みんなの子どもを育てる」社会を目指すものです。

一般社団法人キッズラップ

子どもたちをここで「ラップ」する~時を刻み、包み育み、音楽を楽しむ。子どもたちの健やかな成長と発達を、地域のみんなで見守る。子育てを親や家庭の責任だけにせず、地域や社会全体でシェアする。「子育てが楽しい」「ここで生まれてよかった」が実感できる宇部市であればいい。このような想いで設立された団体です。


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC