レノファ山口FC

宇部市ご当地シャレン選手 11.島屋八徳選手が『宇部ふるさと大使』に!”共生社会の実現”も引き続き推進!

宇部市プロジェクト2021/07/09

宇部市より、宇部市ご当地シャレン選手の11.島屋八徳選手へ『宇部ふるさと大使』を委嘱いただきました!

 

宇部ふるさと大使とは…宇部市の魅力を全国に発信し、知名度アップや産業・文化・観光の振興を目指すため、宇部にゆかりがあり様々な分野で活躍する人を「宇部ふるさと大使」に任命し、広報活動をしていく取り組みです。詳細はこちら▷宇部ふるさと大使|宇部市公式ウェブサイト (city.ube.yamaguchi.jp)

 

また、宇部市とレノファ山口がタッグを組み進めている、“誰もが生き生きと暮らせる共生社会の実現”も引き続き推進していきます!

島屋選手はこれまでに宇部市ご当地シャレン選手として、宇部市内での子ども食堂へのリモートで出演・ファンの方との交流・地域で活動中の団体様へのメッセージのお贈り等をさせていただいております。今回の宇部ふるさと大使就任を受け、さらに幅広く活動をしてまいります!!

「宇部ふるさと大使」11.島屋八徳選手からのメッセージ

この度、宇部市のふるさと大使に任命していただきました。大好きな山口県、そして宇部市のために活動できることを大変光栄に思います。今後も宇部市の魅力や発見を皆様に発信するとともに、レノファ山口の更なる発展と飛躍のため、微力ではありますが頑張って参ります!僕を見かけたら大使とお声かけしていただいても構いません。笑顔で手を振らせていただきます。これからも共に山口県、宇部市、そして、レノファ山口を盛り上げていきましょう!


宇部市のSDGsへ  宇部市のぶちカツページへ
Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC