レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

第101回天皇杯全日本サッカー選手権大会での観戦ルール等について

クラブ情報2021/05/11

第101回天皇杯全日本サッカー選手権大会での観戦ルール等について、以下の通りお知らせいたします。スタジアムでご観戦予定の皆様におかれましてはご確認の上ご来場くださいますようお願い申し上げます。(チケット販売について詳細はこちら

 

応援の制限について

○スタジアム内およびスタジアム周辺で以下を行うことは禁止されています。ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。また、お守りいただけない場合は、ご退場いただく場合もございます。

・歌を歌うなどの声を出しての応援および指笛
・タオルマフラー、フラッグなどを”振る”もしく”回す”(タオルマフラーやゲートフラッグを“掲げる”ことは可能です。)
・トラメガを含むメガホンの使用
・口に付けて使用する可能性があるトランペットなど楽器の使用(太鼓・スネアは、両ゴール裏のみ使用可能です)
・ハイタッチ、肩組み
・その他、主催者が感染リスクありと判断した行為

 

来場制限などについて

○スタジアムご入場時に体温を計測いたします。体温が37.5度以上の場合、ご入場をお断りさせていただきます。その際、チケット代金およびそれにかかる手数料、ならびに会場までの交通費等の返金には応じかねます。自粛により会場へご来場されない場合も同様の対応となります。ご了承ください。

○試合当日、体調がすぐれない場合(発熱、咳、喉の痛み、味覚嗅覚の異常などの場合)、ご来場はお控えいただきますようお願いいたします。

 

試合会場での制限などについて

○スタジアムではマスクを着用してください。スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備ください。熱中症対策でマスクを外される場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、および咳エチケットに十分ご配慮ください。

○ご観戦時は、間隔をあけず隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等のことは行わないでください。

○ゴール裏芝生部分でのご観戦はご遠慮ください。

○万が一に備え、ご自身の着席された座席の座席番号を記録してください。(メモまたは写真)

○スタジアム場外でも、社会的距離を確保いただくようお願いいたします。

○試合後のファンサービスは行いません。

○オンライン上の長州興業ぶちカツスタジアム(別名:長州カツスタ、バーチャルオレンジドリームパーク)の開催はございません。

 

横断幕の掲出について

■事前掲出(ヴェルスパ大分・レノファ山口FC)

事前掲出時間  12:00~12:30

■掲出エリアについて

ヴェルスパ大分の応援バナーはスタンド中央より西側、レノファ山口FCの応援バナーはスタンド中央より東側にて掲出可能です。

※ただし、メインスタンド最前列については、運営本部、選手ロッカー等に被る長さの物は不可とします。

再入場時について

再入場口にて、再入場券を配付いたします。再入場いただく際、再入場券にてチェックした後、回収いたします。

※紛失、忘れた場合は再入場いただけませんので、ご了承ください。

※スタンド内に入る際は、紙チケットのご提示をお願いいたします。

 

ご入場前の場所とりについて

新型コロナウイルス感染症対策として、ご入場前の場所取りを整理券配付による運用をさせていただきます。

▼整理券配付場所

入場口付近
▼タイムスケジュール

①キックオフ4時間前整理券配付開始

②キックオフ2時間前一般入場(集合時間は整理券に記載)、整理券配布終了

各列5分間隔を開けて、最大55名様ずつの入場とさせていただきます。

整理券に記載の集合時間に入場口へお集まりください。

※整理券には入場時間から5分間隔での集合時間が記載されています。

※上記時刻はすべて予定時間になります。天候・演出等諸事情により時刻が変更になる場合もございます。時刻が変更になった際は係員よりご案内いたします。皆様のご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

※整理券配布終了後にご来場のお客様は、入場口前へお並びいただき、整理券を持ったお客様の最後尾に続いての入場となります。

 

▼整理券について

・整理券には集合時間と整理番号が記載されています。

・整理券配付は集合時間・整理番号順に配付いたします。集合時間・整理番号順を指定することはできません。

・整理券に記載されている集合時間にお集まりいただけなかった場合、整理券は無効となります。

・整理券は1枚につき1名様が配付当日に限り利用できます。

・1グループ(代表者1名様)につき、最大5枚迄、整理券を配付いたします。

・整理券を無くした場合、再発行は致しません。権利が無効になりますので大切に保管ください。

 

▼その他

・キックオフ4時間前より入場口にて整理券を配付します。それ以前の待ち列確保は禁止し、すべて撤去・破棄させていただく場合がございます。

・施設利用者及び近隣住民の方に迷惑をかけるような行為(火気の使用・騒音・路上駐車など)及び前日からの泊まり込みはご遠慮ください。


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC