レノファ山口FC

宇部市で『ぶちカツ!』「共生社会の実現」に向け、ボッチャ体験会・決起集会に参加しました!

宇部市プロジェクト2021/02/22

2/21(日)宇部市で『ぶちカツ!』「共生社会の実現」に向けて、ボッチャ体験会うべレノファン決起集会に参加させていただきました。

 

宇部市神原地区で開催された、パラリンピックの正式種目であるボッチャ体験会には、レノファ山口FCフロントスタッフ・アカデミーコーチ、レノ丸が参加させていただき、神原地区の皆様と楽しくボッチャを体験させていただきました。

 

体験会開始前の準備体操として、「レノファ健康・元気体操」をおこないました。

 

宇部市 篠﨑市長の始球式を、子どもたちやレノ丸が真剣に見つめます。

 

参加者全員で体験会を楽しみました!

 

続いて、知路留の館とオンライン(Zoom)上にて開催された「うべレノファン」決起集会では、宇部市とレノファの共生社会の実現に向けた今後の活動について、宇部市 篠﨑市長ユーピーアール株式会社 代表取締役 社長執行役員酒田義矢様、うべレノファンの皆様と意見交換をさせていただきました。

 

宇部市 篠﨑市長による「決起宣言」がなされました!

 

宇部市ご当地シャレン選手 11.島屋八徳選手よりご挨拶

 

うべレノファン代表中谷様よりご挨拶

 

オンライン(Zoom)も活用しながら活発な意見交換がおこなわれました。

 

宇部市 篠﨑市長より、「宇部市は先導的共生社会ホストタウンとして、レノファ山口を通じて、喜怒哀楽を共有し、障害の有無、年齢の差、外国籍、関係なく分かち合いながら、レノファ山口を通じて共生社会の実現をしていきたい」と、今後の取り組みに向けた想いを共有いただきました。

 

宇部市とレノファ山口は、共生社会の実現に向け、今後も宇部市・企業・市民の皆様と連携し、宇部市内24地域での活動を継続して実施してまいります。 


宇部市のSDGsへ  宇部市のぶちカツページへ
Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC