レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

週刊COOL CHOICE no.16“私の「COOL CHOICE」コンテスト”入賞作品発表!!

クラブ情報2020/12/19

レノファ山口FCは「COOL CHOICE」運動に賛同し、普及啓発活動を実施中。皆様に楽しく「COOL CHOICE」に取り組んでいただけるよう、9月1日から12月末までの約4か月間、山口市とともに武岡優斗選手・田中パウロ淳一選手・浮田健誠選手・山田元気選手の4名が「COOL CHOICE」推進隊員として活動中!

「COOL CHOICE」とは、2030年度に温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のため、省エネ・低炭素型の製品への買換・サービスの利用・ライフスタイルの選択など、地球温暖化対策に資する「賢い選択」をしていこうという国民運動です。

 

たくさんのご応募を頂いた“私の「COOL CHOICE」コンテスト”のご入賞者30名の中から、今回はまず10名の方の作品を発表いたします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・ハナコ様

寒い日は、いつも以上に子どもたちを抱きしめる。

 

・ペポリー様

通勤を自家用車から電車に変更。また、自家用車もアイドリングストップ車に買いかえ済み。

 

・シゲナガ様

自動車ではなく、公共交通機関を利用するか自転車あるいは徒歩でみらスタにレノファを応援しに行く。

 

・ナカムラ様

寒い時にはじっとせずに犬と散歩など体を動かしたり天気の日は車に乗らず、自転車で行動する。

 

・タサカ様

食事をワンプレートにする事で洗い物が減り、節水に繋がります!お洒落に楽しくエコな生活を^ ^

 

・ヤマモト様

レノファ山口の応援に燃費のいい車でお誘いあわせの上相乗りで行く。

 

・ノムラ様

喉が渇いたら、ペットボトルの飲み物を買うのではなく、みかんで水分補給!うちのこども達も大好きで、オレンジ色の魂も注入された気になれますね。

 

・リョータロー様

まだ着れるけど、僕には小さくなった服を、レノファのHGの観戦に来て、「衣料回収プロジェクトin維新みらいふスタジアム」の回収ボックスに入れる。

 

・スガノ様

寒いときはなるべくエアコンの暖房使ったりこたつを使うのを控えたりリサイクルになるのを買って環境に気をつけようと思います。公園とか川とかにゴミなどがあったら進んで拾おうと思います。

 

・セグチ様

なるべくユニクロとGUの製品を買うようにしてます。そして、着れなくなった服はレノファのホームゲームで回収してくださるのでそちらに入れてます。ゴミではなく必要な方にまた着ていただけるのが素敵なので積極的に2社の服を購入させていただいてます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

動画で楽しく・分かりやすく「COOL CHOICE」について引き続き勉強してみましょう!

選手やマスコットキャラクター「レノ丸」が出演する動画をご覧ください。

 

「COOL CHOICE」推進隊による「COOL CHOICE」クイズもTwitterにて実施中。

みんなで楽しく「COOL CHOICE」に取り組みましょう!


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC