クラブ情報2020/12/07
株式会社レノファ山口は、サントリーウエルネス株式会社が2020年12月より行う「Be supporters!(サポーターになろう!)」プロジェクトと連携し、「人生の先輩からのエール」企画を、レノファ山口FCサポーター団体「ヤマグチスタ」、レノファ山口公認ボランティア「TeamBONDS」の主導により実施することとなりましたのでお知らせいたします。
人生経験豊富な「人生の先輩」たちがサポーターとなって、横断幕にエールを書き込み、12月20日の最終戦で「人生の先輩からのエール」として掲げられます。
<実施概要>
名称 : 「人生の先輩からのエール」
内容 : 2020シーズンの最終戦、12月20日に、数百人にものぼる「人生の先輩からのエール」が書き込まれた、特別な横断幕を掲げます。
メッセージ募集方法 : 人生において、どうやって苦境に向き合い、乗り越えていったらよいのか?」という問いに対してメッセージをいただきます。(400〜600名を想定)
12/16(水)ホーム アルビレックス新潟戦(スタジアム正面特設ブース) 15:00~21:30
対象となる人生の先輩とは? : 霜田正浩監督よりも先輩の方(1967年2月10日)を目安としています。
横断幕掲載日 : 2020年12月20日(日) レノファ山口FC VS モンテディオ山形
「Be Supporters!」プロジェクトとは :
サントリーウエルネス株式会社が、サッカーJリーグの複数のクラブと連携して、2020年12月より行なっているプロジェクト。「支えられる人から、支える人へ」。高齢者や認知症の方など、普段は周囲に「支えられる」機会の多い方が、サッカークラブの“サポーター”となることで、クラブや地域を「支える」存在になっていくことを目指す取り組みです。
「人生の先輩からのエール」は、本プロジェクトの一環として、株式会社レノファ山口、サポーター、ボランティアの皆様と企画をしたものです。
株式会社レノファ山口 代表取締役社長 河村孝 コメント
いつもレノファ山口を応援いただき、誠にありがとうございます。
この度は、サポーターの皆様、TeamBONDSの皆様、サントリーウエルネス様を
中心に、このような企画を実施いただける事に、感謝申し上げます。
我々レノファ山口は、日本国内でも高齢化率の高い山口県に存在するプロスポーツチームとして、高齢者の皆様の生きがい・健康づくりに取り組んでまいりました。
今回の企画をきっかけに、今後も高齢者の皆様の生きがい、健康づくりに寄与できるよう、さらに促進してまいります。
今回は様々な経験をしてこられた、「人生の先輩からのエール」を胸に、支えて頂いている皆様の心に響くような試合が出来るよう、残り3試合チーム一丸となって戦います。
レノファ山口FCサポーター団体「ヤマグチスタ」 コメント
いつもヤマグチスタの活動にご理解とご協力を頂き感謝しております。
今回サントリーウエルネス様が実施される「Be supporters!」プロジェクトのお話を頂いた時、素晴らしい取組みだ!と共感を覚えると同時に、我々が今年置かれている状況や高齢化率が高い山口県という環境から最適な企画だと思い参画する事に致しました。
「人生の先輩方」から今年も来年もその先も、苦しい時を乗り越えていけるような喝やアドバイスをたくさん寄稿頂き、共にレノファ山口を支える協力をさせて頂きたいと思います。
レノファ山口公認ボランティア「TeamBONDS」 コメント
クラブ公認ボランティア組織のTeamBONDSです。高齢者になっても、試合運営の手助けを通じて、自分自身のやりがいと達成感を感じ、いつも笑顔でスタジアムを盛り上げることで、高齢化社会を楽しんで生きたいと思います