レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

2020明治安田生命J2リーグ 再開日決定のお知らせ

クラブ情報2020/05/29

 Jリーグは、6月27日(土)から、2020明治安田生命J2リーグの再開を決定しましたのでお知らせいたします。無観客での開催からスタートし、感染拡大状況などに鑑みて、安全にお客さまをお迎えする準備を進めてまいります。

また、今後開催される試合の対戦カードは全て組みなおし、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施します。再開・開幕後の試合日程、対戦カードなどにつきましては、6月 15 日(月)の発表を予定しております。

 

 

<主な発表内容>

・2020明治安田生命J2リーグ再開日 : 2020年6月27日(土)〜

 

・再開方式 : 無観客

 

・対戦相手 : 未定(近隣クラブとの対戦を優先的に実施し、対戦カードは6月15日(月)発表予定)

 

 

 

 

  • 代表取締役社長 河村孝 コメント

 

 日頃より、レノファ山口FCを応援いただきありがとうございます。

まず、今も新型コロナウイルスとの闘いが続く中で、最前線で従事される方々へ心より感謝申し上げます。

本日、Jリーグから発表がありました通り、6月27日よりリーグ戦が再開されることが発表になりました。

 試合開催については、当面の期間、スタジアムにお客様をお迎えせずに再開することが決定しました。スタジアムでの試合観戦を楽しみにされている皆様には、さらにお待たせすることとなりますがが、ご理解いただけますと幸いです。

 クラブは、スタジアムにご来場いただけない中でも楽しんでいただけるような取り組みを検討しています。ぜひ皆さまと一緒に新しい観戦スタイルを作りあげていければと考えております。

 また、シーズンパスをお持ちの皆さまにおかれましては、詳細のご案内までにさらにお時間を頂戴することとなりますが、何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 チームは5月25日からチームでの全体練習を再開しています。ここからは試合再開に向けて、チーム一丸となり準備を進めて参ります。

 今シーズンは、例年にない過密日程が見込まれますが、オール山口、皆様とともに、J1昇格の目標に向かい戦ってまいりますので、引き続きご声援をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

  • 監督 霜田正浩 コメント

 

 本日、Jリーグから発表がありました通り、6月27日よりリーグ戦が再開されることが発表になりました。

 緊急事態宣言が出される中、特に日本は罰則のない自粛規制でこの第1波を乗り越えた事、日本人の人を思いやる気持ちや精神、教育、文化の賜物だと思っています。

 山口県においても、皆さんの自粛や医療従事者の方々のおかげで感染者の爆発的増加がなく、県の方々のご理解とご協力でレノファの活動自粛を最小限に抑えられた事、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。第2波への対策も徹底したいと思っています。

 これからJリーグが再開します。ここからは僕らが皆さんに貢献する番だと思っています。当面の間は、無観客試合が続くと思いますが、画面や誌面を通じて、僕らの情熱をしっかり伝えられるプレーを約束します。

 山口県の皆さん、サポーターやパートナーの皆さんに勇気と元気を届けるために、昇格という大きな目標達成のために、人知を尽くします。

また皆さんと一緒に戦える毎日が来るのが本当に嬉しいです。

サッカーの力で山口を元気にしましょう。

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC