レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

レノファ山口FCを応援いただいている皆さまへ -リーグ中断に関する中間報告-

クラブ情報2020/05/19

日頃より、レノファ山口FCを応援いただきありがとうございます。

 

まず、医療従事者をはじめ、物流、公共交通機関など、今も新型コロナウイルスとの闘いが続く中で、最前線で従事される方々へ心より感謝申し上げます。

 

新型コロナウイルスの影響が全国に拡大し、レノファ山口FCを応援いただいております皆様におかれましても、生活や経済に大きな影響を受けておられる方もいらっしゃるかと思います。

 

そのような状況の中、明治安田生命J2リーグは、2月23日の開幕戦を行った後、現在にいたるまで中断が続いており、再開の時期はいまだ定まっていない状況でございます。

一方で、山口県を含む39県で緊急事態宣言が解除され、昨日(5月18日)よりトップチームの活動を再開するなど、レノファ山口FCとしては、一歩、前に進んだと考えております。

この機会に、クラブの現在の状況などについてご説明させていただきます。

 

<トップチームの動き>
山口県を含む39県で緊急事態宣言が解除されたことを受け、4月12日より休止しておりましたトップチームの活動を、グループを分けてではありますが、昨日(5月18日)より再開しました。

今後、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止を徹底した中ではありますが、リーグ再開時によいパフォーマンスを発揮できますよう、コンディションおよびチーム戦術を高めてまいりたいと考えております。

 

<アカデミー・レディースの動き>
4月13日より、サッカースクール全会場、U-12、U-15、U-18、レディースの活動を休止しており現在も休止中です。

しかしながら、5月25日より山口県内の多くの学校が再開し、多くの練習会場が使用可能となることを受け、5月25日より再開の予定でございます。

 

<事務所など業務の動き>
多くのフロントスタッフが従事します、レノファ山口事務所も4月22日より休業しておりました。

5月7日からは出勤人数を制限しながら業務を行ってまいりましたが、緊急事態宣言が解除されたことを受け、昨日(5月18日)より通常業務を再開しております。

今後も、リーグ戦再開時によい状態で選手たちが試合できるよう、また多くの方に引き続き応援いただき、少しでもレノファ山口FCの輪が広がりますよう、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止を十分に踏まえたうえで、取組みを行っております(最近の取組例としては下部をご覧ください)。

○最近の取組例
・パートナー各社様との企画・取組み「ぶちカツ!!~SHARE SMILES~」
第二弾:http://www.renofa.com/archives/58109/

・オンラインショップでの「洗えるレノファマスク」販売(マスクの販売は終了しています。今後のオンラインショップにもご期待ください。)
http://www.renofa.com/archives/58023/

・SNS、YouTubeを活用した発信や、オンラインミーティング
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC5cvby7EjV9UbODhetxmQIw

 

リーグ戦の再開日程がいまだ定まらない中、引き続きご心配をおかけしますが、ご理解賜り、レノファ山口FCに変わらぬご声援を賜りますと幸いでございます。

 

レノファ山口FC


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC