クラブ情報2019/11/13
過日、山口県立防府総合支援学校にて 1.永石選手と22.起選手が、中学生の生徒たち24名と交流し
レノファのことやサッカーの楽しさについて、知ってもらうことができました!
広い廊下を抜け体育館に到着すると、さっそく熱いお出迎えが!!固い握手に選手も嬉しそうでした。
ステージ前での一枚。さっき入り口で握手してくれた子が、記念撮影も一番乗りでした!!
本日の進行を再確認し、生徒からの挨拶と選手自己紹介のあとは… 選手実技、リフティングの披露をしました!
その後は、PK対決を実施!プロの選手相手にゴールを決めることができた生徒たちは大喜び!!
生徒4人の壁への起選手の挑戦も、生徒たちにとってGKを体験し、楽しいものとなったようです。
その後は4つのチームに分かれてのミニゲーム!1チーム(生徒6人) vs. 永石選手&起選手で3分×4回、
2分×4回にて実施。生徒たちは終始笑顔!!車いすの子どもたちからも多くのゴールが生まれました。
身体を動かした後は、ガラポン抽選会。先生お手製の大きなガラポンを回す子どもたちは、
みんなワクワク!永石選手と起選手が何が出たか確認し、1人1人に景品のお菓子を手渡ししました。
楽しい時間はあっという間におわり…。生徒たちから手作りのお礼のプレゼントを頂きました!
生徒・選手からの挨拶にてすべてのプログラムが終了。