レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

1.永石選手・22.起選手が子どもたちと交流しました @山口県立防府総合支援学校

クラブ情報2019/11/13

過日、山口県立防府総合支援学校にて 1.永石選手と22.起選手が、中学生の生徒たち24名と交流し

レノファのことやサッカーの楽しさについて、知ってもらうことができました!

 

広い廊下を抜け体育館に到着すると、さっそく熱いお出迎えが!!固い握手に選手も嬉しそうでした。

 

ステージ前での一枚。さっき入り口で握手してくれた子が、記念撮影も一番乗りでした!!

 

本日の進行を再確認し、生徒からの挨拶と選手自己紹介のあとは… 選手実技、リフティングの披露をしました!

 

 

その後は、PK対決を実施!プロの選手相手にゴールを決めることができた生徒たちは大喜び!!

生徒4人の壁への起選手の挑戦も、生徒たちにとってGKを体験し、楽しいものとなったようです。

 

   

その後は4つのチームに分かれてのミニゲーム!1チーム(生徒6人) vs. 永石選手&起選手で3分×4回、

2分×4回にて実施。生徒たちは終始笑顔!!車いすの子どもたちからも多くのゴールが生まれました。

 

身体を動かした後は、ガラポン抽選会。先生お手製の大きなガラポンを回す子どもたちは、

みんなワクワク!永石選手と起選手が何が出たか確認し、1人1人に景品のお菓子を手渡ししました。

 

楽しい時間はあっという間におわり…。生徒たちから手作りのお礼のプレゼントを頂きました!

 

生徒・選手からの挨拶にてすべてのプログラムが終了。

子どもたちのたくさんの笑顔が見ることができた交流会となりました!

 

 

これからもレノファ山口FCは、子どもたちへ「夢・感動・元気」を
与えることができるよう、活動を続けてまいります。
 
 

過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC