レノファ山口FC

eventinfoイベント情報

9/21(土)じんけんサッカー教室を開催しました!(岩国市)

イベント情報2019/09/22

9/21(土)に「じんけんサッカー教室」が岩国市で開催され、

廣末選手と起選手が参加いたしました。

 

前半のサッカー教室では、まずポジション別にトレーニングを行い、

そのあと全員一緒のトレーニングやミニゲームを行いました。

選手が参加していることにより、たくさんの笑顔が見られました。

 

後半の人権教室では、「人権」について学びました。人はみんな

長所(得意なこと)や短所(不得意なこと)があり、チームメイトの

こういった特徴をお互いに理解することは、サッカーの中でだけでなく

普段からとても大切で、もし自分1人でできないことがあっても、

友だちや周りのほんの少しの手助けや気配りによりできることが

あるということを学びました。

 

選手2人や司会の方のお話を子どもたちも真剣に聞き、

その後は選手への質問タイムと記念撮影の実施にて、

最後まで笑顔が絶えない岩国市での開催となりました。

 

           

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC