レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

小野瀬 康介選手 4月度「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」を受賞

クラブ情報2018/05/10

このたび、各月の明治安田生命J1・J2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」の4月度受賞選手が決定し、明治安田生命J2は8.小野瀬 康介選手が受賞いたしました!

 

 

 

■ 小野瀬 康介選手

ポジション : MF

背番号 : 8

身長/体重 : 177cm/65kg

生年月日 : 1993年4月22日(25歳)

出身地 : 東京都

経歴 : 横浜FCユース→横浜FC→レノファ山口FC(2017〜)

 

【Jリーグ選考委員会による総評】
先月のオナイウ阿道選手に引き続き、今月も山口からの選出。右サイドから積極果敢な仕掛けを見せ、自身も3得点を記録するなど攻撃面で多大な貢献を見せた。
象徴的シーンは、4/28 vs. 新潟戦でゴールを奪ったプレー。エリア内で得意の切り返しから相手DFを次々とかわし、密集地帯からゴールにねじ込んだ。パスでなくシュートを選択するというゴールへの強い意識が表れており、随所に見せた自信溢れるプレーが今回のMVP選出に繋がった。

【本人コメント】
このたびは月間MVPを受賞することができ非常に嬉しいです。この賞はチーム全員で受賞することができたものだと思っています。
いま自分の力をピッチで出せているのはチームメイト、スタッフ、パートナー、そしてファン・サポーターの皆さんがいてこそだと思っています。これから苦しい試合がたくさんあると思いますが、そんな時にチームを救える存在でいたいです。そのためには、ファン・サポーターの皆さんの声援が必要です。これからもスタジアムで一緒に戦ってください。よろしくお願いします!

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC