クラブ情報2018/02/19
2/19(月)2018シーズン開幕挨拶のため、株式会社レノファ山口 代表取締役社長 河村とレノファ山口FCの霜田監督、三幸キャプテンが村岡知事・柳居県議会議長を表敬訪問いたしました。
霜田監督は「チームは開幕に向けて非常にいい準備ができていますし、 記念すべき年にレノファの指揮をとれることが非常にうれしく思っています。 とてもよい選手たち、よい環境、それからよいサポーター、すごく可能性のあるチームだと思っていますので、 今年1年間、皆さんの期待に応えられるようによいゲームをして、よい結果が残せるようにがんばります。」と決意を語りました。
村岡知事からは、「今年は明治150年、山口県にとって特別な年です。去年J2にしっかりと自力で残ってもらって 今年さらにJ1を目指せるというのがよかったなと思っています。
今回、皆さんから話を聞いても、霜田監督という素晴らしい監督をお迎えもして、 期待できるよい補強もできていて、 チームが力をどんどんどんどん大きくしていってるなという感じを受けています。
去年J2に残って、今年ぜひJ1に上がるという夢をずっと私は持っているのですが、 ぜひそれを実現していただきたいと思います。 大きく飛躍する1年にしていただきたいたいなと、強く期待しております。」
と激励のお言葉をいただきました。
また、開幕戦は明治150年〔やまぐち未来維新〕シリーズの開幕戦として、現在レノ丸が山口県全市町をまわり、応援フラッグへのメッセージを書いてもらっていますが、村岡知事、柳居県議会議長にも応援フラッグにもメッセージを記入してもらいました。
また、表敬終了後、県庁1階ロビー付近にて、「レノ丸」とともに、霜田監督、三幸キャプテンが開幕戦、明治150年キックオフセレモニーのPR活動を行い、メッセージ記入とともに、コレオグラフィへの参加を呼びかけました。
2/25(日)の開幕戦は明治150年のメモリアルセレモニーを実施します。
全市町から集めた応援フラッグが集まり開幕を盛り上げるとともに、キックオフ前には「I・S・H・I・N・150」のコレオグラフィを実施するなど、記念すべき年にふさわしい開幕戦となっておりますのでぜひともスタジアムにお越しください!