レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

目指せ食品ロス!選手が小学校に訪問し児童と一緒に食品ロスにつて学びました。

クラブ情報2017/11/02

11/1(水)ぶちエコやまぐちゴミ減量化キャンペーンの取り組みとして、レノファ山口FCの17.加藤選手、20.清永選手が山陽小野田市立津布田小学校に訪問しました。児童と一緒に食品ロスについて学び、食品ロスを減らすために自分や家族でできることを学びました。

   

 

最後には選手からみんなへメッセージ。

17.加藤選手からは「サッカー選手は速く走ったり、怪我をしない体づくりのためにも、好き嫌いなく食べることが大切です。今日考えたことを一つでも家に帰ってやってみてください。」

20.清永選手からは「自分も一人暮らしをしていて、自炊をすることがありますが作りすぎてしまったりすることもあるので、今日学んだことを自分の食生活にもいかそうと思いました。体を大きくするには、朝・昼・晩しっかりと食べることが大切なのでしっかり食べて大きく元気な体になってください。」

と児童に話をさせていただきました。

終了後は全校生徒の集団下校のお見送り。11/19の愛媛FC戦の応援をお願いしながらみんなとお別れしました。

 

11/19(水)今シーズン最終戦の愛媛FC戦は、学生限定で下敷きのプレゼントを行っています!ぜひスタジアムで選手の走るスピードや体の大きさを見てください!

 

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC