レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

【ご当地所属選手】美祢市の2.宮城雅史選手が西岡市長を表敬訪問

クラブ情報2017/06/15

6/14(水)、2.宮城選手がご当地選手となった美祢市役所を訪れ、西岡市長を表敬訪問しました。

西岡市長より、レノファ山口FCを「美祢のええもん発信隊 レノファ山口FC部隊」に、 その部隊長に宮城選手を委嘱していただきました。

西岡市長より『レノファ山口FCは今調子が悪いですが、調子が悪い時こそ美祢からもしっかり応援し続け、 レノファが調子よくなっていけばいくほど、美祢も全国に発信してもらえると思っていますので、 頑張ってください」と激励の言葉を頂きました。

宮城選手は「山口に来て一番最初に行った観光地がカルスト台地で、初めて見る景色に感動しました。 これからはチームはもっと上を目指して、自分自身もレノファ部隊長としてしっかり美祢をPRしたいと思います」
とご挨拶しました。

表敬訪問の後は、西岡市長と一緒に各課の職員の皆様へご挨拶、
宮城選手の「美祢のええもん発信隊 レノファ山口FC部隊」部隊長の委嘱をご報告頂き、
宮城選手からは『7/1(土)松本山雅FC戦』へのご来場をお願いしました。

西岡美祢市長をはじめとした美祢市職員の皆様、たくさんの激励のお言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。

 

   

  

 

 

 

※「ご当地所属選手」とは・・・ 
レノファ山口FCはホームタウン自治体の「Jリーグで地方創生、まちづくり」の促進に向けて、 
ホームタウン自治体へのご当地所属選手を決定いたしました。 
今シーズン終了まで、ご当地所属選手は、県・市・町を元気にするためPR活動や応援活動を 
積極的に行ってまいります。 
ホームタウン自治体ごとのご当地所属選手はこちら 
http://www.renofa.com/archives/23639/


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC