レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

防府市「ほうふ幸せますWAON」発行決定

クラブ情報2017/03/22

山口県防府市とマックスバリュ西日本株式会社、株式会社レノファ山口は、2016年10月16日(日)に締結いたしました、「地方創生、まちづくりパートナーシップ包括連携」に関する協定に基づく取組の一環として、2017年4月18日(火)より、防府市のご当地WAONである「ほうふ幸せますWAON」を発行しますのでお知らせいたします。

 

カードの表面には、日本三天神のひとつといわれる「防府天満宮」と、防府観光マスコットキャラクター「ぶっちー」をデザインし、裏面にはレノファ山口FCのエンブレムと、「レノ丸」を配置いたしました。

 

 

 

【「ほうふ幸せますWAON」について】

 「ほうふ幸せますWAON」は、「いつもクラブとホームタウンを応援していたい」という想いをレノファ山口FCと防府市に届けるお買物カードです。皆さまには、お買物や飲食などWAONの利用を通じて、ホームタウンである防府市の未来を拓く子どもたちの学びの充実やレノファ山口FCの成長に関わって頂けます。

「ほうふ幸せますWAON」のご利用金額の一部が防府市の子どもたちの学びの充実とレノファ山口FCのホームタウン活動(※)に役立てられます。

※ホームタウン活動・・・クラブがホームタウンで実施するスポーツ振興、環境保全活動、教育機関との連携、交流イベントなどの地域振興活動

 

【「ほうふ幸せますWAON」の販売について】

・販売開始:2017年4月18日(火)~

・販売場所:マックスバリュ西日本が営業する「ザ・ビッグ」「マックスバリュ」全店(180店舗)

で販売を開始し、順次全国のイオン店舗で販売いたします

 ・販売目標:8,000枚

・発行手数料:1枚300円(税込)

※先行販売として、2017年4月15日(土)14時キックオフ vs.ジェフユナイテッド千葉 「山口県維新百年記念公園陸上競技場」にて販売予定です。

 

 

幸せますについて

「幸せます」とは、山口県の方言で、「幸いです・便利です・助かります・うれしく思います・ありがたいです」という意味があります。防府では、これに「幸せが増します」という意味を加えて地域ブランドとし、地域発の商品開発や地域イベント等での活用を推進しています。

防府天満宮について

 防府天満宮は、学問の神様である菅原道真公を祀った「日本最初の天神さま」で、京都の北野天満宮、福岡の大宰府天満宮とともに日本三天神といわれています。

 正月の初詣、早春の梅まつり、西日本屈指の荒祭りとして知られる晩秋の御神幸祭(裸坊祭)など、四季折々に多彩な催事が催され、多くの参拝客で賑わっています。

 

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC