レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

全市町へのホームタウン化要請の公式訪問終了について

クラブ情報2017/02/28

株式会社レノファ山口は「県民クラブ化」の促進に向けて、全市町にホームタウン化要請の公式訪問を行ってまいりました。このたび2/27(月)長門市への公式訪問をもちまして、山口県13市6町への公式訪問が終了いたしました。

 

当クラブ代表取締役社長の河村は「山口県13市6町への公式訪問が終了いたしました。これからは13市6町、昇格に向けてオール山口で戦っていきたいと思います。ホームタウン各市につきましては、何かをしていただくのではなく、一緒になって取り組んでいただき、レノファ山口というコンテンツが、地域を盛り上げていける存在になれるように頑張りたいと思います。」とコメントしました。

 

今回支援承諾をいただいた6市6町につきましては、Jリーグへ申請を行い、3/21のJリーグの理事会をもってホームタウンとなります。

 

今後は、山口県内全域からスタジアムに足を運んでいただける「山口県民のクラブ」として活動していけるよう、各ホームタウンとさらなる連携を図ってまいります。

 

 

<既存ホームタウン自治体>

山口県、山口市、下関市、山陽小野田市、宇部市、防府市、周南市、美祢市

 

<ホームタウン化の支援承諾を頂いた自治体>

萩市、下松市、岩国市、光市、長門市、柳井市

周防大島町、和木町、上関町、田布施町、平生町、阿武町

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC