レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

ホームタウンへの美祢市の追加について

クラブ情報2017/02/23

このたび、美祢市より支援承諾いただき、「Jリーグ規約第21条1項」の規定に基づき(公社)日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に申請し、本日、Jリーグ理事会において承認されました。
今後もホームタウン地域を中心とし、山口県全域においてスポーツを通じ、より幸せな社会創りに貢献すべく全力で取り組んで参る所存です。

 

◆現在のホームタウン :山口市・下関市・山陽小野田市・宇部市・防府市・周南市を中心とする全県

◆新たに追加する自治体 :美祢市

◆今後のホームタウン :山口市・下関市・山陽小野田市・宇部市・防府市・周南市・美祢市を中心とする全県

 

 

美祢市長 西岡 晃様 コメント

 

この度、(公社)日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、美祢市がレノファ山口FCのホームタウンに承認され、大変うれしく思います。

今後は、レノファ山口FCと協力し、「だれでも いつでも どこでも いつまでも スポーツを楽しめるまち」の実現に取り組み、市民の皆様や関係団体と一緒に美祢市からもレノファ山口FCに声援を送りたいと思います。

 

 

株式会社レノファ山口 代表取締役社長 河村孝 コメント

 

このたび、あらたに美祢市がホームタウンに加わって頂けることとなりました。

美祢市を始めとした関係者の方々に絶大なるご尽力を賜り厚く御礼申し上げます。

今後は、美祢市の方々と当クラブを通じた地域の活性化に向けて取り組んで参りますのでお力添えを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

現在、当クラブが目指す「県民のクラブ化」に向けて山口県全19市町にホームタウンになっていただけるよう活動しており、2/27(月)で全19市町への公式訪問が終了いたします。今後は、自治体の皆様をはじめ、全県民の皆様に当クラブを応援して頂けるようこれまで以上に取り組んでまいります。

 

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC