レディース2025/11/27
このたび、石原桜選手が2025シーズンをもちまして現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。
<石原 桜(いしはら さくら)選手プロフィール>
ポジション:MF
背番号:14
生年月日:2005年8月19日(20歳)
出身地:山口県防府市
経歴:中関サッカースポーツ少年団 → レノファ山口FCレディースU18 → レノファ山口FCレディース(2024~)
<コメント>
今シーズンもたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。
今シーズンでこのチームを退団し、引退することを決めました。
中学1年生から8年間お世話になったこのチームを辞めるという決断は決して簡単ではありませんでしたし、たくさん悩み、いざ辞めるとなると寂しい気持ちもありますが、私の決断を尊重していただけると嬉しいです。
高校を卒業するタイミングでサッカーを辞めようと考えていた2年前、まだまだ一緒にサッカーしようと、桜が必要だからと引き止めて下さった将太さん。
あの時続けていなかったら、今シーズン味わった昇格の瞬間も、リーグ優勝の経験も、たくさんの色んな景色や感じた思いもなかったと思うと、あの時本当に続ける決断をして良かったです。この場をお借りして、将太さん本当にありがとうございます。
そして、いつも1番近くで支えてくれた家族。
どれだけ試合会場が遠くても必ず毎試合応援に来てくれて、普段”がんばれ”とか何も言ってこないけれど、誰よりも1番自分のことを応援してくれたお父さん。
練習や試合終わり、夜遅くに帰っても美味しいご飯を用意して待っててくれていたり、たくさん弱音を吐いても慰めてくれたお母さん。
自分が落ち込んでいる時、たくさん笑わせて元気をくれた優しいお兄ちゃん。
毎日たくさんの癒しをくれたララちゃん。
本当にありがとう。
一緒に戦ってきてくれたチームメイト。
仕事でどれだけ疲れていても、グラウンドに行けばみんながいて、みんなを見ると疲れなんて吹っ飛んで、よし頑張ろうって思わせてくれました。素敵な仲間がいたから、挫けそうな時も頑張って来れました。
オフの日もみんなで集まってわいわいして、どれだけの時間を共にしたのか分からないくらいずっと一緒にいて、みんなと過ごす時間もみんなとするサッカーもほんとに楽しかった。
みんなありがとう。上手くいかずたくさん悩んで、たくさん泣いて、メンバーに入れなくて悔しくて悔しくて堪らない時もあったけれど、どんな時もここまで頑張れたのは、常に一緒に頑張ろうと声をかけ続けて励ましてくれた仲間、いつも温かいご声援とご支援をして下さったサポーターの方々・職場のみなさんのおかげです。心から感謝しています。
レノファのエンブレムを背負ってプレーできたこと、たくさんの素敵な仲間や指導者、サポーターの方々に出会えたこと、昇格の瞬間を味わえたこと、維新みらいふスタジアムで試合ができたこと、私の一生の宝物です。
このクラブが、このチームが、心の底から大好きです。これからもずっと応援しています。レノファレディースの更なる飛躍を楽しみにしています。
最後になりますが、私のサッカー人生に関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。