クラブ情報2016/09/20
このたび、防府市、周南市より支援承諾いただき、「Jリーグ規約第21条1項」の規定に基づき(公社)日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に申請し、本日、Jリーグ理事会において承認されました。
今後もホームタウン地域を中心とし、山口県全域においてスポーツを通じ、より幸せな社会創りに貢献すべく全力で取り組んで参る所存です。
◆現在のホームタウン :山口市・下関市・山陽小野田市・宇部市を中心とする全県
◆新たに追加する自治体 :防府市・周南市
◆今後のホームタウン :山口市・下関市・山陽小野田市・宇部市・防府市・周南市を中心とする全県
◆防府市長 松浦 正人様 コメント
このたびは、レノファ山口FCのホームタウンに承認されたことを、大変うれしく思います。
今後は、レノファ山口FCと協力しながら、だれもが生涯にわたってスポーツに親しみ、いきいきと心豊かに生活するまちの実現を目指して、様々な取り組みを行っていくとともに、市民や関係団体の皆様とも一緒になり、市をあげての応援の輪を広げていきたいと思っております。
また、J2で好成績をあげられ、是非ともJ1に昇格されますよう祈念いたしております。
◆周南市長 木村 健一郎様 コメント
この度の(公社)日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、周南市がレノファ山口FCのホームタウンに承認され、大変嬉しく思います。
今後は、レノファ山口FCと共に、スポーツを通してのまちづくり、人づくりに取り組み、県内のホームタウン、市民、地元企業、関係団体と連携するなかで、地元山口県のプロスポーツチームを盛り上げていきたいと思います。
◆株式会社レノファ山口 代表取締役社長 河村孝 コメント
このたび、あらたに防府市、周南市がホームタウンに加わって頂けることとなりました。
ホームタウン化に向けては、防府市、周南市を始めとした関係者の方々に絶大なるご尽力を賜り厚く御礼申し上げます。
今後は、防府市、周南市の方々とレノファ山口FCを通じた地域の活性化に向けて取り組んで参りますのでお力添えを賜りますようよろしくお願い申し上げます。そして、今回のホームタウン化は当クラブが目指す県民クラブ化に向けて大きな前進であり、ホームタウン自治体の皆様をはじめ、さらに多くの皆様にレノファ山口FCを応援して頂けるよう取り組んでまいります。