レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

2023レノファの思い出を “note” しよう! <結果発表>

クラブ情報2023/12/22

2023シーズンにレノファ山口FCに関わる思い出やエピソードについて、たくさんのnote投稿をしていただきありがとうございました。審査員の厳正な判断により、以下6名6件が受賞となりましたので、ご紹介させていただきます。

 

徳力 基彦さん選定 3名

 

■いつもの日常が戻ってきたことをレノファで実感した|菅新汰(すがあらた) 

https://note.com/arata519yam_/n/nb502b802ba7b

声出し応援が戻ってきたことの喜びがとても伝わってくる記事でした。
本当にコロナ禍の間は、声出し応援できなかったのは辛かったですし、普通の日常のありがたみを改めて思い出させていただきました。

 

■みんなを癒やしてくれるんだよレノ丸|おん-chan 

https://note.com/y27ae3b9ec782p_/n/nd90310c4cd39

 

レノ丸への愛がとっても伝わってくる記事でした。
特に、大量の写真をたくさん並べていただいたことで、こんなにバリエーションがあるのかというのがよく伝わる記事になっていたと思いますし、写真のキャプションも笑わせていただきました。

 

■間違いなく、もっと大きくなる。|ゆうき 

https://note.com/_wirtz27_/n/n5cd00dfcb894

 

大学生サポーターグループ「シンセダイ」の部長さんということなので、レノファ愛が凄いのは当然かもしれないのですが、留学の期間までレノファのシーズンに合わせて決めたという逸話には心を動かされました。
応援できるものがあるって素晴らしいですよね。

 

藤原 智奈美さん選定 2点

 

■おいでませアウェイ様|ルシ庵

https://note.com/damarenofa/n/n3e007de1f635

 

レノファそのものという切り口ではなく、来てくださったアウェイサポーターとその応援に着目してシーズンの振り返りをされているのがとても興味深く印象的でした。
それぞれのチームにそれぞれの歴史や状況、色があって、それを山口で、みらスタで見聞し経験出来る。すごく素敵な事だなあと改めて実感しました。

 

■現地観戦負け男が気づいたレノファ愛(2023年 レノファ応援記)|uukotyann

https://note.com/uukotyannhaiku/n/n2d506eb5a34f

 

行く試合で負けまくるという、とてもマイナスに見えうる経験から、それでもなぜ好きなのか、なぜ見に行くのかの考察がとても面白かったですし、自分もサポーターとして共感できる部分がありました。
また、サッカー観戦・応援の仕方が多様であること、そしてそれをゴール裏で懸命に応援している筆者が、他の在り方として経験し前向きに捉えている部分に今後の集客のヒントが隠されているのではないかと考えましたし、個人的にすごく素敵な事だなあと思いました。

 

小山 文彦 選定 1点

 

ハラマル流レノファ観戦の誘い方~デザイン思考を添えて~|デジテック for YAMAGUCHI 事務局

https://note.com/digitech_ymg/n/n2f3791613db9

 

レノファをみんなで応援したいけど、結果が怖くて誘えない。誘ってもいい反応が返ってこない。ここ数年間でみなさん共通の悩みかと思います。私がいたら勝てないのでは?とか、思ったりしてしまいますが、違います。もう一人いたら勝てるので、ぜひ誘い方を変えてチャレンジしてみてください。1試合目は時の運、どんな試合だったとしても、恐れずに2回目を誘うのが重要です。

 

 

受賞された皆様、おめでとうございます!
当選された方へは、noteのメッセージ機能を使って、後日ご連絡させていただきます。

 

本当にたくさんの方に本企画に参加をしていただきありがとうございました。
2024シーズンもレノファ山口FCに関わる思い出やエピソードなどを、「note」を使って、たくさん投稿してください!


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC