レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

庄司悦大選手、「明治安田生命Jリーグ 月間MVP」を受賞

クラブ情報2016/05/13

このたび、庄司悦大選手が、各月の明治安田生命J1・J2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する4月度の「明治安田生命Jリーグ 月間 MVP」を受賞いたしましたのでお知らせいたします。

 

 

 

 庄司  悦大(ショウジ ヨシヒロ)

no10_庄司悦大_笑顔 (2)

 

ポジション/背番号:MF / 10

生 年 月 日:1989年9月14日

身長・体重:175cm・68kg

所属チーム歴:清水エスパルスJr.ユース→清水商業高

→ 専修大 → FC町田ゼルビア→レノファ山口FC(2015〜)

 

 

 

 

 

【 Jリーグ選考委員会による総評 】
パス数(508 回)、前方パス数(185 回)は 4 月度のJ2リーグ最多で、パスの成功率は 1 位、前方パス数も成功率は 2 位と、ゴールの供給源となるプレーで活躍。4 月のみならず今シーズンは全試合にフル出場。精度の高いパスを 繰り出す同選手はチームメイトからの信頼も厚く、山口の攻撃のリズムをつくる中盤の要となっている。 山口は 4 月度に 4 勝 1 分けでJ2最多の勝ち点 13 を獲得し、第5節(3 月)終了時点の 13 位から 5 位に浮上。J2 初参戦のチームの戦術の柱となる中盤の要という役割をしっかりとこなし、勝利の源となる活躍をしていることが高い評価を受けた。

 

【 本人コメント 】
4月の月間MVPを受賞することができて光栄です。
チームメイトをはじめ、レノファに関わる全ての方々のお陰で受賞できたと思っています。
ありがとうございます。
自分の特徴であるパスは、信じて走ってくれるチームメイトがいないと成り立ちません。
ですので、この賞はチームの代表として受け取りたいと思います。
レノファ山口は、今年からJ2に参入したばかりなので知名度は高くないですが、
より注目してもらえるチームへと成長させていきたいです。
また、チームメイトとより一層切磋琢磨し、自分自身も今以上に成長できるように努力していきます。
これからも攻撃的なサッカーでお客様に喜んでもらえるように、チーム一丸となり戦っていきますので、応援よろしくお願いします。


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC