レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

フアン エスナイデル 監督就任のお知らせ

クラブ情報2023/05/29

このたび、フアン エスナイデルがレノファ山口FCの監督に就任することになりましたので、お知らせいたします。
6月8日(木)よりチームに合流し、練習参加を予定しています。6月11日(日)のJ2リーグ第20節ヴァンフォーレ甲府戦から直接指揮を取ることとなります。

 

<フアン エスナイデル監督>

・略歴

生年月日:1973年3月5日 (50歳)
出身地:アルゼンチン

 

選手歴(抜粋):

1990-2005 レアルマドリード、サラゴサ、ユヴェントス、ポルトなどで活躍。
現役通算93得点。
1995-1999 アルゼンチン代表として3試合出場

 

指導歴:

2009-2010 ヘタフェ アシスタントコーチ
2011-2012 サラゴサB 監督
2013           コルドバ 監督
2016           ヘタフェ 監督
2017-2019 ジェフユナイテッド市原・千葉 監督

 

・コメント

Estoy muy feliz y agradecido. Feliz por ser el nuevo entrenador del equipo. 
Agradecido por que el presidente y parte de refuerzo hayan confiado en mi. 
Acepte la propuesta por que tanto el club como yo creemos en la renovación, y pienso que con el trabajo que vienen haciendo, mas lo que yo quiero aportar, podremos lograr tener una propia identidad, un estilo, que nos ayude a obtener buenos resultados. 

Vamos a intentar ser un equipo agresivo, dinamico, que presione en campo rival que recupere el balón y genere ocaciones de gol. Deseo que los aficionados se sientan identificados con nuestro estilo, y disfruten de partidos emocionantes … 
Espero  estar  pronto  en  Yamaguchi  y  empezar  a  trabajar  con  el  staff  y  los jugadores. Un saludo y muchas gracias.

 

(日本語訳)

レノファ山口FCの新しい監督に就任できて、とても嬉しく思います。会長をはじめ、社長や強化部が信頼してくれ、この場に導いてくれたことに感謝しています。 
私が今回レノファに来ることを決めたのは、クラブも私もリニューアルを信じているからです。チームがこれまでやってきたことに、私が貢献したいことを組み合わせることで、私たち自身のアイデンティティ、スタイルを確立できると考えました。良い結果が得られることを確信しています。 

敵陣にプレスをかけ、ボールを奪い返し、得点チャンスを生み出す、攻撃的でダイナミックなチームを目指します。ファンの皆さまにも私たちのスタイルを共感してもらい、熱い試合を楽しんでいただきたいです。 今は、すぐに山口に行き、スタッフや選手たちと仕事を始めたいと思っています。よろしくお願い致します。

 

<代表取締役社長 渡部博文 コメント>

6月1日より新監督としてフアンエスナイデル氏を招聘することとなりました。
今の選手とレノファの実績を理解したうえで、勝つためのアプローチができること、コンパクトな守備の構築と複数得点の期待ができるという点で選定いたしました。
エスナイデル氏はジェフユナイテッド市原・千葉の監督としての指導実績、さらにスペインの強豪クラブでの選手経験もあり、リーダーとしての気質も高く評価しています。
まずはレノファの現状を打開するため、守備を再構築し、よりアグレッシブなサッカーを展開していきたいと考えています。
今後については、就労ビザの手続きが終わり次第、現場指揮を執る予定です。それまでの期間は連絡をとりながら、引き続き中山氏の指揮のもと、勝利を目指し戦っていきたいと思います。


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC