レノファ山口FC

eventinfoイベント情報

9/29(木)食育体験学習会(マックスバリュ西日本×レノファ山口)に、神垣選手がWebにて参加しました!

イベント情報2022/10/03

9/29(木)、食育体験学習会(マックスバリュ西日本×レノファ山口)に、26.神垣選手がWebにて参加しました!

マックスバリュ恩田店にて宇部市立見初小学校の3年生を対象に、5 A DAY(※)協会の方を講師とし社会科の学習と食育を兼ねた取り組みが実施され、その中で神垣選手が登場し子どもたちは大喜び!

「三色食品群」「食事バランスガイド」「配膳シート」について、青果売場の見学・レジ体験などといった学習内容の中で、神垣選手は子どもたちからの質問に回答しました。

「1日にどれくらい食事を摂るの?」「好きな食べ物はなに?」「試合前後でなにを食べるの?」などなど・・。主に食べ物に関する質問に、神垣選手が楽しくお答えしました。 

最後は画面越しにはなりましたが一緒に記念撮影!!今回の学びが皆さんの今後の食事選びなどに活きてくることを願い、プログラムは終了しました。

レノファ山口は今後も県民の皆様が「夢・感動・元気」を共有できる活動を続けてまいります。

 

5 A DAYとは「1日5皿分(350g)以上の野菜と200gの果物を食べましょう」をスローガンにした健康増進運動です。


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC