7/7vs水戸ホーリーホック
7/7vs水戸ホーリーホック

レノファ山口FC

slogan 2018
2018スローガン
  • facebook
  • twitter
  • レノファ山口youtubeチャンネル
上関町

【ご当地所属選手】上関町の29.三幸秀稔選手と山口県出身の20.清永丈瑠選手が上関小学校を訪問


上関町所属選手の29.三幸秀稔選手と山口県出身の20.清永丈瑠選手が12/6上関小学校を訪問、全校生徒と一緒に給食を食べたり、サッカー教室を行い、交流いたしました。

 

この訪問は、11月に三幸選手が柏原町長を表敬訪問した際に、子供たちとサッカーをしたいと話をしたことがきっかけに実現しました。

 

 

 

二人はまず、全校生徒とランチルームで一緒に給食をいただきました。

 

 

みんな残さずきれいに食べました!
お昼休みは1・2年生とグラウンドで遊びました。
ドリブルレースは清永選手と対決!
 
負けた清永選手はみんなから”おしりぺんぺん”の罰ゲーム(笑)
楽しい休み時間もあっという間。最後はハイタッチで終了しました。
5時間目の授業は3・4・5・6年生と体育の授業を行いました。
三幸選手・清永選手にボールを取られないようにキープ!
女子チームは三幸選手とドッジボール(ボールを2球使って、手と足でボールを動かします)、

 

 

 

男子チームは清永選手とサッカーのゲームをしました。

 

 

最後にみんなで記念写真。お天気も良く、とても楽しい時間でした。

 

 

最後はみんなと握手をして終了。

 

 

 

 

下校時間には急遽サイン会を開催。

 

生徒のみんなは自由帳や下敷きなどにサインをもらっていました。

この訪問をきっかけに上関町の子供たちがサッカーをレノファを好きになってくれたら嬉しいです。
※「ご当地所属選手」とは・・・
レノファ山口FCはホームタウン自治体の「Jリーグで地方創生、まちづくり」の促進に向けて、
ホームタウン自治体へのご当地所属選手を決定いたしました。
今シーズン終了まで、ご当地所属選手は、県・市・町を元気にするためPR活動や応援活動を
積極的に行ってまいります。
ホームタウン自治体ごとのご当地所属選手はこちら