レノファ山口FC

試合情報
meijiyasudaj2

第9節421日(水)

観衆 2,921人 天候 晴 気温 20.2度 湿度 30% 主審:松尾 一 副審:田島 宏則/緒方 孝浩 四審:国吉 真樹

明治安田生命J2リーグ

421日(水)19:00

ミクニワールドスタジアム北九州

AWAY

レノファ山口

レノファ山口FC

明治安田生命J2リーグ

421日(水)19:00

ミクニワールドスタジアム北九州

試合終了

0

0前半0

0後半0

0

HOME

kitakyushu

ギラヴァンツ北九州

観衆 2,921人 天候 晴 気温 20.2度 湿度 30% 主審:松尾 一 副審:田島 宏則/緒方 孝浩 四審:国吉 真樹

得点者
70分 小松 蓮→高木 大輔
70分 島屋 八徳→河野 孝汰
70分 浮田 健誠→梅木 翼
81分 田中 陸→神垣 陸
90分 川井 歩→石川 啓人
選手交代 64分 前川 大河→西村 恭史
78分 野口 航→新垣 貴之
84分 生駒 仁→藤谷 壮
84分 乾 貴哉→永田 拓也
84分 富山 貴光→平山 駿
4 シュート 14
12 GK 8
3 CK 9
14 直接FK 14
1 間接FK 1
0 PK 0
1 オフサイド 1
80分 高木 大輔
警告 4分 針谷 岳晃
30分 乾 貴哉
退場

レノファ山口FC

LINE-UP

GK21関 憲太郎
DF15川井 歩
DF2菊地 光将
DF6渡部 博文
DF3ヘナン
MF8佐藤 謙介
MF10池上 丈二
MF29田中 陸
MF11島屋 八徳
FW16浮田 健誠
FW18小松 蓮

SUBSTITUTES

GK32石井 僚
DF28眞鍋 旭輝
MF26神垣 陸
MF44石川 啓人
FW7高木 大輔
FW24梅木 翼
FW38河野 孝汰

ギラヴァンツ北九州

LINE-UP

GK1吉丸 絢梓
DF4河野 貴志
DF5村松 航太
DF22生駒 仁
DF28乾 貴哉
MF10髙橋 大悟
MF11永野 雄大
MF15野口 航
MF17針谷 岳晃
FW13前川 大河
FW18富山 貴光

SUBSTITUTES

GK31志村 滉
DF32永田 拓也
DF44藤谷 壮
MF14新垣 貴之
MF24前田 紘基
FW16西村 恭史
FW19平山 駿
dazn

renofaplus.svg

レノファをプラスで楽しめる限定映像&ニュースを
レノファアプリで更新中!

kitakyushu-9-2021

4.21 vs.ギラヴァンツ北九州「試合前選手コメント 小松蓮選手」

kitakyushu-9-2021

【FREE】4.21vs.ギラヴァンツ北九州「試合前監督コメント」

kitakyushu-9-2021

4.21 vs.ギラヴァンツ北九州「ウエダノミカタ」

まずはアプリをダウンロード!

詳しくはこちら

ハイライト動画

監督コメント

監督コメント

渡邉監督コメント

 関門海峡を渡ってアウェイの地まで来てくれたサポーター。中継から声援を送ってくれたサポーターのみなさま本当にありがとうございます。3連戦を3連勝して我々の力を証明したかったのですが、結果的には勝点1しか取れずに悔しい思いです。中身を振り返れば、よく耐え凌いでしぶとく勝点1を取ったなというのも正直な感想です。

失った勝点2は悔しいですが、半歩前身というように前向きに捉えて、次の試合また。ホームで勝つ姿を見せれたらと思います。

 

— ハーフタイムにどのような修正をして後半に臨んだか

 北九州さんのハイプレスに対して我々が準備していたものと、おそらく北九州さんも前節のゲームを踏まえて修正をしてきたものがあって、我々が狙おうとしていたスペースが思いのほか空かずに、他のところが空いてきていました。

ゲーム中に修正を加えながらトライをしていたのですが、そこに良い状態でボールを供給できなかった。

それであれば人の配置を変えて、それぞれの特徴を生かすという狙いがありました。

少し前進できるようなシーンも増えたと思いますが、もう少し早くそれを見つけていければ前半からもう少し押し込めたと思います。

 

— シュートまで持っていかれるシーが多い中でゼロに抑えた。特にゴールキーパーの関選手の動きが素晴らしかったように見えたがどうか

 キーパーは勝点3を取れるポジションです。今日は勝点1でしたが、貴重な勝点1を憲太郎(関)の働きでもたらしてくれたと思います。ゴールをおびやかされるシーンは、我々のボールの失い方が悪くてカウンターを受けてというものが多かったと思います。連戦の疲れもあると思いますが、準備や判断が遅れたり、バタついてしまう部分もあったと思います。そこはいくらでも修正できますし、チャレンジしていかなくてはいけない場所なので、どんどんボールを引き出す、相手ゴールに迫るという姿を見せられるようにトレーニングをしていきたいと思います。

 

選手コメント

選手コメント

選手コメント

— 試合を振り返って

 勝利を目指して試合には臨みましたが、流れが悪い中でも勝点1がとれたことはよかったと思います。

 

— 試合終了後に監督、選手からはどのような話があったか

 勝点3を目指していたこと、試合の流れが悪い中でも勝点1を取れたことはポジティブにとらえようと話をしました。次の試合が本当に大事な試合になるので、価値を目指して良い準備をしていきたいと思います。

 

— 北九州にはたくさんのサポーターが来てくれていたが

 本当にチームのパワーになりましたし、終わって勝点3を届けられなかったことを挨拶に行ったときに申し訳なく思いました。

 

— 次の試合に向けて意気込みを

勝つだけです。

 

— 失点をしなかったのはよかったと思うのですが、相手を見ながら立ち位置を修正していくことまでいけていないと見えたがどのような課題を感じるか

 試合の中で声を掛けれていますし、終わった後も選手同士で話はできているので、試合を積み重ねながらいいシーンを感じながら増やしていければと思います。

 

— 試合の中ですぐに修正していけることが理想的か

 理想的にはすぐにポジションを取ってというところだと思いますが。相手のプレッシャーがある中で、選手同士が次はどの立ち位置を取れば良いかというのを話せればよいと思います。今日も何度か話すシーンはあったのですが、うまくいかないシーンが目立ったと思うので、練習でまた選手同士でコミュニケーションをいいシーンを増やしていきたいと思います。 

選手コメント

— 今日の試合を振り返って

 中3日での試合ということで、重さもあったと思いますが試合を通じてもうちょっとやれるかなという印象はあります。

 

— 自分のプレーはこの2試合どうだったか

 調子は良い悪いはあると思いますが、目の前の試合に全力で臨むために、ケアであったり1日1日の練習でしっかりイメージしながら戦っている成果は出ていると思うので、チームとして戦っていければと思います。

 

フォトギャラリー

フォトギャラリー

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC