レノファ山口FC
facebook twitter インスタ youtube オンラインショップ
レノファ山口FC
レノファ山口FC
試合情報
meijiyasudaj2

第31節114日(水)

観衆 1,179人 天候 晴 気温 7.1度 湿度 79% 主審:上田 益也 副審:武田 光晴/清水 崇之 四審:吉田 哲朗

明治安田生命J2リーグ

114日(水)19:00

維新みらいふスタジアム

HOME

レノファ山口

レノファ山口FC

明治安田生命J2リーグ

114日(水)19:00

維新みらいふスタジアム

試合終了

1

0前半0

1後半1

1
  • 54分 サンドロ
  • 86分 加藤 潤也

AWAY

gunma

ザスパクサツ群馬

54分 サンドロ
得点者 86分 加藤 潤也
64分 高井 和馬→田中 パウロ淳一
81分 武岡 優斗→佐藤 健太郎
90分 小松 蓮→イウリ
90分 浮田 健誠→森 晃太
選手交代 62分 林 陵平→青木 翔大
62分 高瀬 優孝→飯野 七聖
74分 内田 達也→岩上 祐三
90分 田中 稔也→川上 優樹
15 シュート 8
9 GK 5
7 CK 6
10 直接FK 17
0 間接FK 4
0 PK 0
0 オフサイド 4
28分 サンドロ
警告 69分 宮阪 政樹
75分 田中 稔也
退場

レノファ山口FC

LINE-UP

GK33山田 元気
DF29田中 陸
DF2菊地 光将
DF4サンドロ
DF42橋本 健人
MF6高 宇洋
MF41武岡 優斗
MF10池上 丈二
FW16浮田 健誠
FW18小松 蓮
FW11高井 和馬

SUBSTITUTES

GK1林 瑞輝
DF30ヘニキ
DF26川井 歩
MF5佐藤 健太郎
FW19森 晃太
FW9イウリ
FW7田中 パウロ淳一

ザスパクサツ群馬

LINE-UP

GK1清水 慶記
DF25小島 雅也
DF4岡村 大八
DF32渡辺 広大
DF39高瀬 優孝
MF11田中 稔也
MF35宮阪 政樹
MF40内田 達也
MF7加藤 潤也
FW13林 陵平
FW50大前 元紀

SUBSTITUTES

GK21松原 修平
DF46川上 優樹
MF6飯野 七聖
MF8岩上 祐三
MF14平尾 壮
FW10青木 翔大
FW18進 昂平
dazn

renofaplus.svg

レノファをプラスで楽しめる限定映像&ニュースをレノファアプリで更新中!

gunma-31

11/4(水)ザスパクサツ群馬 スタジアムの内側で起きていることを公開!

gunma-31

11/4水) ザスパクサツ群馬戦 サンドロ選手 試合前コメント

gunma-31

11/4(水)ザスパクサツ群馬戦 バンキシャ上田さんが勝利のポイントを解説!!

まずはアプリをダウンロード!

詳しくはこちら

ハイライト動画

監督コメント

監督コメント

監督コメント

中2日ですがとても良いゲームができました。その良いゲームで勝点3が取れなかったのは、まだまだ僕らの力が足りないと思っていますし、今日のようなゲームで勝点3を取れるように、複数得点を取れるチャンスが多くありましたので、決めきれるように、また練習をしていきたいと思います。

 

-良いゲームだったと思うが、どのような言葉を掛けて試合に臨んだか?

 順位表やポイントを見れば上も下もないチームですので、「モチベーションが」とはよく言われますが、僕らは僕らでこの段階でも目標を決めていますし、選手が成長するために1試合も無駄にできない。プロのサッカー選手として消化試合は1試合もないと思っています。順位の近いチームとの対戦は6ポイントマッチになる。こういうところでしっかり成長を見せる。
あるいは、こういうところで本当に真剣に勝点3を取りに行くということで選手やチームが成長すると思っていますので、そういう意味では、疲れはありますが、ホームで、平日のナイトゲームで寒い中で来てくれたサポーターのためにも絶対に勝たなければならないという話をしましたので、選手は本当に気持ちを見せて戦ってくれました。最後の1点を取られた相手のシュートは素晴らしかったですが、逆に言うと、なぜ決められたかというよりは、なぜ(レノファが)2点目や3点目が取れなかったかをフィードバックして次の試合に臨みたいと思います。

 

 

-11月のナイトゲームで、寒い中での試合だったがサポーターからは拍手も送られていた。応援をどう感じていたか?

 感謝しかないです。勝点3を届けられなかったことが悔しく、申し訳ない。選手たちは頑張っていて、良いゲームができていますので、これで本当に勝点3を届けられるまで、一緒に戦ってほしいと思っています。

 

 

-サンドロ選手はどういう部分が良くなったか。今日の評価も含めて聞かせてほしい。

 コロナの中断期間で日本のサッカーに馴染む、試合をやりながら重ねていくことができませんでしたので、彼自身つらい時期を過ごしていたと思いますが、その時期を彼は本当にプロフェッショナルな過ごし方をした。練習の取り組み方、体のケアの仕方。
 そういう意味で本物のプロフェッショナルだと思っています。そういうことが練習から現れて他の選手の信頼を得て、体のキレも良く、日本のサッカーに慣れ、僕らがしていることを理解して実践ができるようになった。今は安心して、信頼しています。彼のストロングポイントである体の強さ、対人の強さ、ヘディングの強さが、今日はゴールという結果として現れました。練習からヘディングシュートは何本も決めていますし、今日も1点取ってくれれば良いなと思いました。攻守にわたって活躍してくれた一人だと思っています。

 

選手コメント

選手コメント

選手コメント

-試合結果についてはどう受け止めているか?

 本当に勝たなければいけない試合を落としたという思いです。

 

-サンドロ選手が決めたセットプレーは、どういう狙いで蹴ったか?

 ハーフタイムにコーチと話をした時に、高いふんわりとしたボールを入れたらサンドロが勝ってくれるということを言われました。それを意識して蹴った結果がゴールにつながったので良かったです。

 

-平日のナイトゲームでもサポーターが拍手を送っていた。サポーターの応援にはどう応えていきたいか?

 最後に追いつかれる形をまた見せてしまったのは僕たちが反省しなければいけないところですし、みなさんと一緒に勝ちのホイッスルを聞きたかったと感じています。

 

-すぐに次の琉球戦がある。どのように戦いたいか?

 今からしっかり疲れを取ってコンディションを整えて、アウェー戦ですが勝てるようにしっかり準備していければと思います。

選手コメント

-試合についてはどういう感想を持っているか?

 立ち上がりから自分たちのサッカーをやろうと決めていて、特に後半は自分たちにチャンスが多くあった中で、決めきれないシーンが多かった。それにともなって自分たちが求めていた勝点3を取れなかったということに関しては、すごく残念に思っています。

 

-ゴールについて振り返ってほしい。

 ゴールを決めると言うことはチームへの貢献としては一番目に見える部分だと思います。そういう意味で点を取れたことは嬉しく感じています。勝点3を取ることに貢献できればもっと良かったですが、点を取れたことは嬉しく思いつつ、勝点3を取れなかった悔しい試合でしたので、次につなげていきたいと思います。

 

-キッカーの池上丈二選手とは何か話をしていたのか?

 丈二とはしっかり連係を取っていました。連戦の中であまりセットプレーの練習ができるわけではなかったですが、口頭で、もう少し高いボールを出してほしいと言ったところ、丈二はキック精度が高い選手ですので、自分の求めているボールが来て、頭で合わせることができました。90分を通して何回かあるセットプレーの中で、全部を得点することは難しいですが、そのうちの1本を決めることができたのは嬉しく思っています。

 

-サポーターへの思いを聞かせてほしい。

 いつどんなときでも自分たちを支えてくれる素晴らしいパートナーだと思っています。サポーターのみなさんに思うような結果を届けられていないのはすごく残念ですし、スローガンである「GO CRAZY」のように、走りきる、魂のこもったプレーを残りの試合でも見せて、勝利を届けられればと思っています。

 

-出場機会は増えているがコンディションはどうか?

 コンディションのところはすごく自分の中では良いと思っています。戦術に関しても、霜田監督の戦術に従って毎回、より良い結果を求めていくだけだと思っています。

 

フォトギャラリー

フォトギャラリー

officialpremiumpartner

coopyamaguchi

officialpartner

sanwa
パートナーページバナー中_ミッドフォーyasunarikoumuten
aim三光ホンダトップページ2016
豆子郎小フィンタtys
トータルホーム磯部工業エミアス2ohbacreative
吉田整形20163小サンロードjaグループ20162
yamaguchibyouinJR西日本ハシモト
ボートレース下関2小パートナーページバナー中_三笠産業
瑞穂糧穀2016三田工業2MIYAKEみやわき矯正歯科murakamicleannning
山口宇部空港ビル20162aquatopiashiyakusho
KRYyamadasekiyu山原商会20162読売新聞20162
ぎじろくセンター20162サマンサジャパン全日空2aeoncredit
しものせき脳外科20162積水ハウス
JPパートナーページバナー中_LEON県民共済
エムラこだま歯科小
富士水産20162藤本工業20162
YICリハビリ
Top