レノファ山口FC
facebook twitter インスタ youtube オンラインショップ
レノファ山口FC
レノファ山口FC
試合情報
meijiyasudaj2

第36節1125日(水)

観衆 1,124人 天候 晴 気温 13.5度 湿度 75% 主審:谷本 涼 副審:川崎 秋仁/日高 晴樹 四審:角田 裕之

明治安田生命J2リーグ

1125日(水)19:00

維新みらいふスタジアム

HOME

レノファ山口

レノファ山口FC

明治安田生命J2リーグ

1125日(水)19:00

維新みらいふスタジアム

試合終了

1

0前半0

1後半2

2
  • 68分 イウリ
  • 52分 クレーベ
    81分 クレーベ

AWAY

chiba

ジェフユナイテッド千葉

68分 イウリ
得点者 52分 クレーベ
81分 クレーベ
54分 古賀 俊太郎→高 宇洋
67分 佐藤 健太郎→イウリ
77分 池上 丈二→田中 陸
77分 森 晃太→吉濱 遼平
選手交代 75分 船山 貴之→川又 堅碁
75分 アラン ピニェイロ→見木 友哉
75分 堀米 勇輝→矢田 旭
90分 クレーベ→チャン ミンギュ
9 シュート 18
10 GK 8
3 CK 7
12 直接FK 13
5 間接FK 3
0 PK 0
5 オフサイド 3
警告 44分 アラン ピニェイロ
退場

レノファ山口FC

LINE-UP

GK17吉満 大介
DF26川井 歩
DF28眞鍋 旭輝
DF3ヘナン
DF24安在 和樹
MF5佐藤 健太郎
MF21古賀 俊太郎
MF10池上 丈二
MF19森 晃太
FW18小松 蓮
FW11高井 和馬

SUBSTITUTES

GK33山田 元気
DF4サンドロ
MF6高 宇洋
MF14吉濱 遼平
MF29田中 陸
FW9イウリ
FW38河野 孝汰

ジェフユナイテッド千葉

LINE-UP

GK1新井 章太
DF2ゲリア
DF17新井 一耀
DF16鳥海 晃司
DF33安田 理大
MF18熊谷 アンドリュー
MF4田口 泰士
MF8堀米 勇輝
FW21アラン ピニェイロ
FW10船山 貴之
FW9クレーベ

SUBSTITUTES

GK31鈴木 椋大
DF15チャン ミンギュ
DF49下平 匠
MF32髙橋 壱晟
MF39見木 友哉
MF20矢田 旭
FW44川又 堅碁
dazn

renofaplus.svg

レノファをプラスで楽しめる限定映像&ニュースをレノファアプリで更新中!

chiba-36

11/25(水)ジェフユナイテッド市原・千葉 河野孝汰選手試合前コメント

chiba-36

11/25(水)ジェフユナイテッド市原・千葉の勝利のポイントをバンキシャ上田さんが解説!

まずはアプリをダウンロード!

詳しくはこちら

ハイライト動画

監督コメント

監督コメント

監督コメント

ホームのサポーターの前でどうしても勝ちたい、勝点を届けたいと思っていましたが、また悔しい試合になってしまいました。追いついたときにはひっくり返せるという空気もありましたし、リズム、流れもありましたので、最低でも勝点1を取らなければいけないゲームでしたが、またミスが起きてしまう。仕方がないとは思いますが、こういうことを乗り越えないといけない。こういうことをチームとして皆で乗り越えないといけないと思っています。次にすぐ試合が来ますので、アウェーですが、しっかり戦ってきます。勝って帰ってきたいと思います。

 

-ハーフタイムではどのような指示を出したのか?

相手がロングボールを蹴ってくることは分かっていましたので、それをしっかり跳ね返して、セカンドボールを拾うというところは前半もできていたと思いますが、拾ったあとがつなげずに押し込まれていました。後半は拾ったあとにしっかりつなごうと。一回(後ろに)返しても良いし、幅を使っても良い。自分たちのリズムでボールを回そうという話をしました。

 

-次のゲームではどういう試合をしたいか?

こういう試合がずっと続いています。もう少しのところ、あと少しで手が届くところまで来ていますが、なかなかその壁を越えられないという試合が続いていて、メンタル的にも選手はしんどいと思いますが、応援してくれるサポーターもいますので、しっかり顔を上げて、僕らのできることをしっかりやって勝ちたいと思います。

 

-初スタメンの古賀俊太郎については、どういう評価をしているか?

できたことも、できないことも両方ありました。それは本人が一番良く分かっていると思います。まだまだ足りないところもありますし、伸びしろもあります。まだ若いので、こういう経験を積み重ねていかなければいけないと思います。

 

-吉濱遼平選手の復帰はチームにとって大きいのではないか?

もう一度ケガをさせてはいけないと思いますので、慎重に起用する時間、タイミング、場所は考えたいと思いますが、入ってくればあれだけの仕事をしてくれますので、間違いなく戦力になると思っています。彼が長期離脱している間に、彼の必要性、重要性は感じていましたので、まずは戻ってきてくれて、元気にピッチで戦ってくれたことは非常に良かったと思います。

 

選手コメント

選手コメント

選手コメント

-以前プレーしていた千葉との試合だった。その点についてはどう思っているか?

なかなか試合にスタメンで出られない中で、以前お世話になったジェフさんと試合をするということで、楽しみにしていましたし、勝ちたかったですが、プレーしている姿を見せることができたのは良かったと思っています。

 

-試合について振り返ってほしい。

久しぶりの試合でうまくゲームに入れるように、シンプルにプレーすることは心がけていましたが、もう少しプレーに関わる回数を増やしたかったのと、結果が出ていない中で、雰囲気を変えたかったという感想があります。

 

-次に向けてはどういう準備をしたいか?

すぐに試合が来ますので、しっかりコンディションを整えて準備したいと思います。

 

-前半は上手くいかない時間があった。その要因をどう考えているか?

相手がロングボールで対応してくるチームで、僕らはそういうスタイルではないですが、ちょっと付き合う形になってしまって、セカンドボールが拾えず、相手のリズムになったのだと思います。

 

-その点に関して、ピッチではどういう声を掛け合っていたか?

流れが悪い中でしたので、前半を失点ゼロで抑えて我慢しようという話はしていました。割り切って、失点さえしなければ、少ないチャンスでも勝てる試合に持って行けると思っていました。先に失点してしまいましたが、交代で入ったイウリ選手が1点を取って流れも変わりました。勝てていない試合が多い中で我慢することは大事だと思いますので、今後もこういう試合があったとしても焦れずにやっていきたいと思います。

 

-チームが勝てていない状況だが、どういうことが必要か?

今日であれば、僕とか、(古賀)俊太郎とか、なかなかゲームに関わっていない選手が、試合に出た時にギアを上げるような役割を担っていると思います。次にいつチャンスが来るかは分からないですが、しっかり準備することと、ほかにも良い選手がそろっていますので、出た選手がチャンスを掴みきれるような活躍をすることが一番だと思います。今は結果が出ていないのでみんなが気持ちよくはサッカーをできていませんが、信じてやっていくことが一番だと思います。

 

選手コメント

-投入直後のゴールだった。ゴールシーンを振り返ってほしい。

ベンチにいるときから今日の試合に関しても集中できていました。チャンスがある試合でしたので、結果を残すために、ピッチに入ったらすぐにシュートを打っていこうと思いました。入ってすぐにシュートが打てたのは良かったと思います。

 

-後半はアグレッシブに攻めていたと思うが、試合についてはどう感じているか?

後半に関しては攻撃的なサッカーができたと思います。ここ最近は良い試合ができているというコメントもありますが、チャンスが作れて、シュートまで持って行くという良い戦い方ができていると思いますが、最近の数試合と同じように、今日も攻めていても点が取れず、相手は少ないチャンスをものにしてしまう。勝点が欲しい試合でしたが、もったいない負け方をしたというのが正直な思いです。

 

-次の試合ではどういうプレーをしたいか?

まずはじめに、サポーターの皆さんに申し訳ない気持ちで一杯です。自分がここに来て、思うような結果を出せず、ゴール数も少なく、チームに貢献する度合いとしては自分としても納得は行っていません。その点でサポーターの皆さんに申し訳ない気持ちで一杯です。残り試合、自分たちに足りないものを常に要求し、自分自身もより良い結果を出せるように精一杯頑張ります。リーグ戦の終わり方も含め、次の試合も頑張っていきますので、サポーターの皆さんにも引き続き応援をよろしくお願いします。

フォトギャラリー

フォトギャラリー

officialpremiumpartner

coopyamaguchi

officialpartner

sanwa
パートナーページバナー中_ミッドフォーyasunarikoumuten
aim三光ホンダトップページ2016
豆子郎小フィンタtys
トータルホーム磯部工業エミアス2ohbacreative
吉田整形20163小サンロードjaグループ20162
yamaguchibyouinJR西日本ハシモト
ボートレース下関2小パートナーページバナー中_三笠産業
瑞穂糧穀2016三田工業2MIYAKEみやわき矯正歯科murakamicleannning
山口宇部空港ビル20162aquatopiashiyakusho
KRYyamadasekiyu山原商会20162読売新聞20162
ぎじろくセンター20162サマンサジャパン全日空2aeoncredit
しものせき脳外科20162積水ハウス
JPパートナーページバナー中_LEON県民共済
エムラこだま歯科小
富士水産20162藤本工業20162
YICリハビリ
Top