レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

ホームタウン追加承認による、山口県13市6町ホームタウンについて

クラブ情報2017/03/21

 

このたび、6市6町より支援承諾をいただき、「Jリーグ規約第21条1項」の規定に基づき(公社)日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に申請しておりましたホームタウンの追加について、本日開催されましたJリーグ理事会において正式に承認されました。

本日の承認をもちまして、山口県全県である13市6町にホームタウンとなっていただくことができました。

山口県13市6町の皆様とともにオール山口でJ1を目指して戦ってまいります。

今後も山口県全域においてスポーツを通じ、より幸せな社会創りに貢献すべく全力で取り組んで参る所存です。

 

 

<新たにホームタウンの支援承諾を頂いた自治体>

萩市、下松市、岩国市、光市、長門市、柳井市、周防大島町、和木町、上関町、田布施町、平生町、阿武町

 

 

<ホームタウン>

山口市・下関市・山陽小野田市・宇部市・防府市・周南市・美祢市・
萩市・下松市・岩国市・光市・長門市・柳井市・周防大島町・和木町・
上関町・田布施町・平生町・阿武町【山口県全県】

 

 

 

◆株式会社レノファ山口 代表取締役社長 河村 孝 コメント

 この度、新たに萩市、下松市、岩国市、光市、長門市、柳井市、周防大島町、和木町、上関町、田布施町、平生町、阿武町のホームタウン追加申請が正式に承認されました。

関係者の皆様に絶大なるご尽力を賜り厚く御礼申し上げます。

 また、本日の追加承認をもちまして、山口県13市6町にホームタウンになっていただくことができました。

今後は、各市町の皆様とともに当クラブを通じた地方創生、まちづくりに向けて精進してまいります。

山口県13市6町の皆様とともに「オール山口」でJ1昇格に向けて今シーズンを戦ってまいりますので、さらなるご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

 

 

◆萩市長 野村 興兒様 コメント

 この度、日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、萩市がレノファ山口FCのホームタウンに承認され、大変うれしく思います。

 今後は、レノファ山口FCと協力し、「だれもが、スポーツ活動を通じた活力のある萩市」の実現に取り組み、市民を含めた関係団体と協働してレノファ山口FCを支援したいと思います。

 

◆下松市長 国井 益雄様 コメント

 この度、日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、下松市が「レノファ山口FC」のホームタウンとして承認されたことは、大変喜ばしいことです。

 今後は、市民や関係団体の皆様とともに、スポーツのみならず、あらゆる分野において「レノファ山口FC」と連携して取り組みつつ、ホームタウンとして「レノファ山口FC」の更なる飛躍に貢献したいと考えております。

 

◆岩国市長 福田 良彦様 コメント

 この度、日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、岩国市がレノファ山口FCのホームタウンに承認されたことをとても喜ばしく思います。

 新たな関係が築かれたレノファ山口FCとは、本市のスローガンであります「スポーツでいわくにを元気に!」の実現に向けて、協力・連携してまいりたいと思います。

 また、市民や関係団体の皆様と一緒に応援の輪を広げ、レノファ山口FCを盛り上げてまいります。

 

◆光市長 市川 熙様 コメント

 この度、光市が日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、レノファ山口FCのホームタウンに承認され、大変うれしく思います。今後は、レノファ山口FCとともに、「スポーツを通じた元気なまちづくり・人づくり」の推進を図り、市民の皆様や関係団体と一体となって、J1昇格への熱い戦いに向けて、光市から声援を送ります。

 

◆長門市長 大西 倉雄様 コメント

 この度、日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、長門市がレノファ山口FCのホームタウンに承認され、誠に光栄に存じます。今後は、レノファ山口の流れるようなパスサッカーと同様、クラブと長門市がお互いに息の合った連携を行い、サッカーはもとより地域のスポーツ振興を図ってまいりたいと思います。また、レノファ山口のJ1昇格に向け、市民や関係団体と共に、長門市からも声援を届けていきたいと考えております。

 

◆柳井市長 井原 健太郎様 コメント

 この度、日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、柳井市がレノファ山口FCのホームタウンに承認され、大変うれしく思います。

 これを機に、レノファ山口FCと連携し、交流を深め、レノファのオレンジが山口県から全国へ広がっていくよう、市をあげて応援していきたいと思います。

 

◆周防大島町長 椎木 巧様 コメント

 この度、日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、周防大島町がレノファ山口FCのホームタウンに承認され、大変うれしく思います。周防大島町では、町総合計画の主要施策の一つである「町民協働によるスポーツの推進」を図っていく中で、レノファ山口FCとスポーツ交流を深め、町民の皆様と一緒に応援していきます。

 

◆和木町長 米本 正明様 コメント

 この度の日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、和木町がレノファ山口FCのホームタウンに承認されましたことに、大変感激しております。

 今後は、レノファ山口FCと連携し、本町のスポーツ振興をはじめ、にぎわいのある町づくりの実現を目指すとともに、町民や関係機関が一体となり、レノファ山口FCのご活躍を応援します。J1昇格を目指してがんばれ!

 

◆上関町長 柏原 重海様 コメント

 この度、日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、上関町がレノファ山口FCのホームタウンに承認され、大変うれしく思います。

 今後は、レノファ山口FCと協力し、本町の町民憲章にある「スポーツに親しみ、心身共に健康で明るいまち」の実現に取り組み、町民の皆様や関係団体と一緒に上関町からもレノファ山口FCに声援を送りたいと思います。

 

◆田布施町長 長信 正治様 コメント

 日本プロサッカーリーグ理事会における、田布施町のレノファ山口FCホームタウン承認を大変うれしく思います。これから、レノファ山口FCと協力し、「スポーツを通じ、笑顔で元気なまち」の実現に向け、町民の皆様や関係団体と一緒に、田布施町からレノファ山口FCに熱い声援を送ります。

 

◆平生町長 山田 健一様 コメント

 この度、日本プロサッカーリーグ理事会におきまして、平生町がレノファ山口FCのホームタウンに承認され、大変うれしく思います。

 今後は、町民の皆様や関係団体と一緒にレノファ山口FCを郷土のチームとしてより一層声援して参りたいと思います。選手の皆さんのご活躍を期待しています。同時にレノファ山口FCと協力し、本町のスポーツ推進計画の基本理念である「スポーツで人とまちをつなぐ元気な平生」の実現に取り組んで参ります。

 

◆阿武町長 中村秀明様 コメント

 この度、Jリーグ理事会におきまして、阿武町がレノファ山口FCのホームタウンに承認されましたことを大変うれしく思います。

今後は、レノファ山口FCと協力して、町のスポーツ振興や地域振興に取り組み、町民の皆様や関係団体が一緒となってレノファ山口FCに声援を送りたいと思います。チーム並びに選手の皆さんの益々のご活躍をお祈りします。

 

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC