クラブ情報2026/08/18
このたびの令和8年熊本地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
レノファ山口FCでは、8/15(土)FC琉球戦にて「JリーグTEAM AS ONE募金」を実施し、¥318,793のご支援をいただきました。心より感謝申し上げます。
本活動で集まった募金につきましては、日本赤十字社が開設している「令和8年熊本地震災害義援金」に寄付させていただきます。
一日も早く被災地の皆さまが平穏な日常を取り戻せることを切に願っております。
引き続き皆さまのご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

・募金箱の設置
<設置場所>総合案内所
<時間>15:00-19:00
・選手による募金活動
<実施場所>スタジアム場外正面など
<実施時間>17:40-18:00頃
<参加> レノファ山口FC バックアップメンバー
日本赤十字社「令和8年熊本地震災害義援金」
JリーグとJクラブは、震災で被害を受けた被災地、被災者を物心両面から支援していきます。
このスローガンには、「Jリーグ」、「Jクラブ」、「選手」、「ファン・サポーター」、「被災地復興を願う全ての人々」の力を結集し、みんなでひとつのチームとして団結し、前に進んで行こうという思いが込められています。
令和8年熊本地震による被害に対する支援について~Jリーグ TEAM AS ONE募金実施~
