コーナータイトル_NEWS.jpg

HOME > NEWS2014年 > NEWS1128

退団選手のお知らせ

1.寺田選手、3.高田選手、4.三浦選手、6.孫選手、8.坂本選手、25.吉弘選手、27.松元選手、78.内山選手は、2014年シーズンで退団となります。コメントなどは以下をご覧ください。


1.寺田 賢人(てらだ けんと)

・2014年JFL出場記録: 0試合0得点
・コメント
 4年間、レノファ山口でプレーさせて頂き、本当にありがとうございました。
 今までの人生でこんなに多くの方に応援して頂いたことはありません。
 河村社長、石原GMをはじめとするフロントスタッフやレノファ山口を応援、支援してくださっているスポンサー企業の皆様に心から感謝しています。
 苦しい時に、背中を押し続けてくれたサポーターのおかげで、ここまで頑張ってこれました。レノファ山口で駆け抜けた4年間は自分の人生にとってかけがえのないものであり、忘れることは出来ません。山口に来て本当に良かったし、山口が大好きです。
 レノファ山口が、日本で一番熱く・魅力あるクラブになることを願っています。
 ここで体験したことを経験に変え、また新たに一歩を踏み出したいと思います。
 4年間本当にありがとうございました。
『異体同心』

3.高田 健吾(たかた けんご)

・2014年JFL出場記録:6試合1得点
・コメント
 2011年から、4年間お世話になりました。
 1度はサッカーを辞めかけていた自分にチャンスを与えてもらい、ここまで続けてこれたのも、ファン、サポーター、スポンサー、チーム関係者、仲間、家族、職場、自分に関わっていただいた、すべての皆様のおかげだと思っています。本当に恵まれた出会いばかりでした。
 サポーターのみなさんには、地域リーグの頃からどこよりも熱く、そしてどこよりも温かい応援をして頂き、自慢の存在でした。
 自分は、山口にきて、サッカーはもちろん、人間性のところでも成長させてもらいました。本気で信じ、本気で笑い、本気で泣き、この4年間は、自分の人生の財産でもあり、貴重な経験になりました。
 4年間、本当に本当にありがとうございました。

4.三浦 旭人(みうら あきと)

・2014年JFL出場記録:11試合0得点
・コメント
 レノファ山口を退団することになりました!1年間という短い間でしたがありがとうございました!!昇格の力になれなくとても残念な気持ちでいっぱいです!
 次はどこのチームになるかはまだ決まっていませんが選手としてまた戻ってこれるように頑張ります!
河村社長はじめスタッフのみなさん、サポーター、スポンサーの方々ありがとうございました!!
また職場の株式会社マエダ商事の前田常務をはじめとするスタッフの皆さん、短い間でしたがありがとうございました!!サッカーだけをしていた自分が楽しく働けたのも皆さんが温かく接してくれたからです!感謝の気持ちでいっぱいです!
 1年間本当にありがとうございました!!

6.孫 正倫(そん じょんりゅん)

・2014年JFL出場記録:1試合0得点
・コメント
 2年間お世話になりました。とてもいい経験になりました。そしてこれから先、レノファ山口がJ1の舞台に上がれるよう応援しています。
 本当にありがとうございました!

8.坂本 博(さかもと ひろし)

・2014年JFL出場記録:1試合0得点
・コメント
 今シーズン限りで退団することになりました。3年間このチームでプレーでき本当に心から感謝しています。
 河村社長をはじめスタッフのみなさん、そして選手のみんなとサッカーができ、幸せでした。
 なによりも素晴らしいサポーターのみなさんからの声援が心に残っています。今年は試合に絡めず苦しいシーズンでしたが、そんな中でも声をかけてくださるサポーターの方々がいてくださり、最後まで自分らしくやり通すことができました。本当にありがとうございました!
 そして職場の高野山スズキの松本社長をはじめ、サッカーに打ち込める環境をつくってくださり、本当にありがとうございました!不馴れなことばかりで迷惑ばかりかけたと思いますが、いつも温かく見てくださり、そしてサッカーのことを応援してくださり、本当に感謝しています。ありがとうございました!
 今後のことは何も決まっていませんが、決まり次第報告したいと思います。
 J3の舞台でレノファ山口がさらに躍進することを心から願っています!
 3年間本当にありがとうございました!

25.吉弘 充志(よしひろ みつゆき)

・2014年JFL出場記録:11試合0得点
・コメント
 1年間ありがとうございました!地元でもある山口にJリーグのチームができたことがうれしいですし、少しでも力になれたことが幸せです!これからもみなさんの幸せを願っています!!

27.松元 亮仁(まつもと りょうじ)

・2014年JFL出場記録:2試合0得点
・コメント
 レノファ山口を退団するにあたり、この山口で出会った方々には、「感謝」の気持ちで一杯です。
昨年の6月に入団を受け入れて頂いた河村社長はじめ、チームスタッフの方々のおかげでサッカーを続ける事が出来ました。
 また、就労をさせて頂いた株式会社マエダ商事の常務、スタッフの皆様には仕事を通じて社会人として大切な事を学ぶことができ、大きな財産となっております。
試合に関わる時間は多かったとはいえませんが、JFL、J3の昇格をこのチームで経験する事ができ、とても嬉しく思いますし、いつも大きな声援を送って下さったサポーターの皆様にはいつも支えて頂いたことで、僕の力になりました。
 今後は、これまでのサッカー人生で得た経験を生かして、セカンドキャリアにおいて、一社会人として頑張っていきたいと思います。
 約1年半という短い間でしたが、ありがとうございました。

78.内山 勇斗(うちやま ゆうと)

・2014年JFL出場記録:4試合0得点
・コメント
 1年半応援ありがとうございました。
 なかなか試合に出ることはできず悔しい、辛い思いもたくさんしてきましたが素晴らしいサポーター、スタッフの皆さんとサッカーができたことは宝物となりました。チームは来年J3という新しいステージに進みますがどこにも負けない最高のサポーターの皆さんとならどんな状況でも乗り越えていけると信じています。うまくいかない時期もくると思いますが、皆さんの声援が選手の力となると思うので変わらぬ応援をよろしくお願いします。
 また、手厚いサポートをしてくださった前田常務を始めユニクロの皆さんありがとうございました。山口でサッカーをやってこれたのもユニクロで働かせていただけたからこそだと感謝の気持ちでいっぱいです。
先のことはまだ何も決まっていませんがまたどこかで皆さんと笑顔で再会できたらと思います。
 ありがとうございました。

サイドバナー_ショップ.pngサイドバナー_ショップ.png