ユーピーアール株式会社
VAN-VEAL
株式会社 マエダ商事
山口マツダ

RENOFA NEWS


中山元気監督退任およびU−18監督就任のお知らせ

現在、レノファ山口FCの監督である中山元気は、今季をもってトップチームの監督を退任し、来季(2014シーズン)は、来季より新設いたしますU−18の初代監督に就任いたします。

中山元気監督のプロフィールおよびコメントは以下をご覧ください。

<プロフィール>
氏名:中山 元気(なかやま げんき)
生年月日:1981年9月15日
出身校:多々良学園高校
略歴
◆選手
2000年〜2004年 :サンフレッチェ広島
2005年〜2009年 :コンサドーレ札幌
2010年 :湘南ベルマーレ
2011年〜2012年 :レノファ山口FC
◆指導者
2013年 :レノファ山口FC監督


<コメント>
来季から始まるJ3を目指すことがシーズン前に決まり、準加盟・J3ライセンスを取得し、J3はかないませんでしたが、JFLに昇格するという、レノファにとって大きな一歩となった今シーズンを戦い抜いてきました。

レノファにとっての大事な一年、そしてプレッシャーのかかる一年でしたが、皆さんの応援が支えになりチームに力を与えてくれました。皆さんの応援、そして声があったからこそ、今シーズン戦い抜くことができたと思っています。本当にありがとうございました。

来季はトップチームの監督というポジションからは離れますが、U−18の監督としてプロサッカー選手だった経験を活かし、また勝負の年となった今年の経験を活かし、高いレベルで戦える選手を育てていきます。

レノファには、山口国体をきっかけにプレーヤーとして帰ってきてから、来季で4年目になります。
プロサッカー選手のときに思い描いていた、「地元山口にプロサッカーチームを」ということが少しずつ現実に近づいてきていると思っています。これを現実にするためには、より多くの皆さんの応援が必要です。
山口にプロサッカーチームを作るべく、レノファ山口を、そしてレノファ山口U−18をぜひ応援してください!