ユーピーアール株式会社
VAN-VEAL
株式会社 マエダ商事
山口マツダ

RENOFA NEWS


退団選手のお知らせ

1.高宮大輔、2.渡辺哲哉、4.市瀬勇樹、5.前田昇吾、7.戸高研太、9.大山恭平、11.キム・ドフン、13.筒井俊、16.久保考輝、19.石田聖雄、20.洞ケ瀬勇馬、22.福田周平、24.上垣卓也、26.イ・チョンウォンの14選手は、2013年シーズンで退団となります。コメントは以下をご覧ください。(イ・チョンウォン選手のコメントは、別途掲載予定です。)

○コメント
1.高宮 大輔(たかみや だいすけ)
短い間でしたがとても楽しかったです。ありがとうございました。

2.渡辺 哲哉(わたなべ てつや)
一年間という短い期間でしたがたくさんの声援ありがとうございました!
レノファ山口の選手としてたくさんの経験とサポーターの方々の暖かさを感じプレー出来たことは自分の貴重な財産となりました!
一年間応援ありがとうございました!

4.市瀬 勇樹(いちのせ ゆうき)
1年でしたがお世話になりました。
違うチームでみなさんに成長した姿を見せたいと思います。

5.前田 昇吾(まえだ しょうご)
故郷である山口県で、多くの方々から温かい応援を受け、プレー出来たことは僕の誇りです!!
チーム関係者、スポンサー、ファン、サポーターの皆様に心より感謝申しあげます。
本当にありがとうございました!!

7.戸高 研太(とだか けんた)
2008年から今までお世話になりました。
思い起こせば入団当初、今の環境とは程遠い土のグランドで夜ボールを追いかけてたのが懐かしく思います。
プレーする場所、環境が違えどやる事は同じです。
闘います。
このチームをそして戸高研太を応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

9.大山 恭平(おおやま きょうへい)
この度、レノファ山口を退団することになりました。
昨年の5月に入団して約1年半、一人のサッカー選手としてたくさんの方々に支えて頂きました。
決して恵まれた環境ではなかったかもしれません。でもその厳しい環境に身を置いたことで、自分自身一度はプロでやった選手として、もう一度あの舞台に絶対戻る。絶対にこの仲間と上に上がってやるという気持ちが芽生えたんだと思います。それを自分に教えてくれたのはレノファ山口でした。
いつも苦しいときに支えて下さったサポーター、スタッフ、フロントには感謝しています。
本当にありがとうございました。

11.キム・ドフン
初めての海外生活をここ山口で過ごせたこと、本当に良かったと思っています。
言葉も何もわからない僕を、レノファのスタッフや最高のサポーター、近くにいる選手のみんな、その他縁あって出会えた山口のひとたちが助けてくれました。二年間レノファでサッカーをすることで得られた経験を活かして、これからの人生を一生懸命生きていきます。
皆さんに、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。 정말 감사했습니다

13.筒井 俊(つつい しゅん)
短い間でしたがこのチームでサッカーを出来たことは忘れません。ご声援ありがとうございました。

16.久保 考輝(くぼ こうき)
2年間このチームでプレーできてよかったです!今後のレノファの飛躍と活躍に期待してます!
今までありがとうございました!

19.石田 聖雄(いしだ まさお)
どこの会場へいっても一番人数も多く一番大きい声援がレノファのサポーターの方達でした。レノファのサポーターが僕の誇りでした。
山口一番ダンスをみなさんと出来なくなるのは残念で寂しいです。
一年間熱い声援本当にありがとうございました。

20.洞ケ瀬 勇馬(どうがせ ゆうま)
今季限りで退団する事になりました。山口県、そしてレノファでサッカーができ、スタッフ、選手、サポーター、関わってくれたすべてに人に本当に心から感謝しております。二年間サポートや応援など色々ありがとうございました。この経験を社会で活かしていきたいと思います。

22.福田 周平(ふくだ しゅうへい)
1年間という短い間でしたけど応援ありがとうございました。サポーターの声援が励みになりました。本当にありがとうございました。

24.上垣 卓也(うえがき たくや)
今シーズン限りでレノファ山口を退団することになりました。
仲間、家族、サポーター、職場の方色んな方々の支えがあったからこそ頑張ること、努力することが出来ました。このチームで現役を終えることが出来てほんと幸せです。本当にありがとうございました。