4/28vsアルビレックス新潟
4/28vsアルビレックス新潟

レノファ山口FC

slogan 2018
2018スローガン
  • facebook
  • twitter
  • レノファ山口youtubeチャンネル
美祢市

【ご当地所属選手】美祢市の2.宮城雅史選手が綾木小学校を訪問


美祢市所属選手の2.宮城雅史選手が12/8綾木小学校を訪問、全校生徒27名と交流いたしました。

 

宮城選手はまず教室でみなさんにご挨拶。

 

 

実行委員の生徒の司会で質問タイム。
『上手になるためにはどうしたらいいか?』や『チームで仲が良い選手は?』といった質問にひとつひとつ丁寧に答えていました。

 

質問タイムの後はグラウンドでサッカー教室。

 

まずはグラウンドをダッシュで一周!宮城選手と競争しました。

 

 

2人ペアで行うゲームやドリブル練習を行ってウォーミングアップ。

 

 

 

最後は各学年に分かれてミニゲームを行いました。

 

 

 

雪が降るくらい寒い日でしたが、生徒のみんなは元気にサッカーを楽しんでいました。

 

最後に宮城選手から綾木小学校のみんなへ色紙をプレゼント。

 

 

最後はみんなと一緒に記念撮影をおこないました。

 

素敵な縁を感じることの出来る訪問でした。

 

 

綾木小学校のみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

※「ご当地所属選手」とは・・・
レノファ山口FCはホームタウン自治体の「Jリーグで地方創生、まちづくり」の促進に向けて、
ホームタウン自治体へのご当地所属選手を決定いたしました。
今シーズン終了まで、ご当地所属選手は、県・市・町を元気にするためPR活動や応援活動を
積極的に行ってまいります。
ホームタウン自治体ごとのご当地所属選手はこちら