11/19vs愛媛FC
11/19vs愛媛FC

レノファ山口

志こころひとつに
  • facebook
  • twitter
レノファ山口youtubeチャンネル
下松市

10/24(火) 下松市所属選手14.髙柳一誠選手が末武中学校サッカー部の練習にサプライズ訪問!


10/24(火)、下松市所属選手の14.髙柳一誠選手が下松市立末武中学校サッカー部の練習にサプライズ訪問し、サッカー部の皆さんと一緒に練習に参加しました!

 

直前まで髙柳選手の訪問を知らなかったサッカー部の生徒たちは、突然現れた髙柳選手にそわそわ。
最初は落ち着かない様子でしたが、監督から一緒に練習することを告げられ、髙柳選手のボール出しでシュート練習を始めると真剣に練習に取り組んでいました。

髙柳選手も部員たちのプレーに『ナイスシュート!』や『キーパーナイスキャッチ!』など、声を掛けながら少しずつ部員たちとの距離を縮めていました。

シュート練習の後は、4対4のミニゲームを行う部員たちにコートの外から『スペースを広く使って!』といったアドバイスを送りつつ、自らもゲームに混ざって部員たちと一緒にプレーしました。

練習終了後は末武中学校サッカー部の皆さんと途中から練習に参加した下松市のクラブチームの選手たちと一緒に記念撮影。

11/5(日)に下松市で開催されるイベント『レノファフェス in 下松』のPRと下松市サンクスデーの11/19(日)愛媛戦への来場をお願いしました。

部員たちと一緒にサッカーが出来たことは髙柳選手にとってもとても楽しかったようです。
末武中学校サッカー部の皆さん、ありがとうございました!