10/7vs名古屋グランパス
10/7vs名古屋グランパス

レノファ山口

志こころひとつに
  • facebook
  • twitter
レノファ山口youtubeチャンネル
山陽小野田市

【ご当地所属選手】山陽小野田市の15.池上丈二選手がきららガラス未来館ときらら交流館を訪問


9/13(水)、山陽小野田市所属選手の15.池上丈二選手が、山陽小野田市の「きららガラス未来館」を訪問し、とんぼ玉制作体験を行いました。
とんぼ玉制作は、ガラス棒をバーナーの火で溶かし、鉄芯に巻きつけて色々な模様のガラス玉を造っていきます。

 

ガラスの色を選ぶ、池上選手。

 

スタッフから指導を受け、真剣な表情の池上選手。
ガラスを溶かし、巻き付けて、模様を作っていきます。

 

慣れてくると笑顔を見せる余裕も。

 

だんだん丸くなってきました。

 

完成は後日のお楽しみ!

 

■「きららガラス未来館」について
きららガラス未来館は、山口県山陽小野田市焼野海岸にある、生涯学習施設です。
現代ガラスの作品がたくさん展示してあり、入場は無料です。
また、吹きガラス体験など、様々な体験が楽しめるイベントの開催や、
初心者を対象とした吹きガラス講座を開いています。
ガラスに親しみながら吹きガラスの基礎を学び、徐々にさまざまな器に挑戦します。
全くの初心者でも親切にわかりやすく指導いたします。

お子様でも楽しくできる体験メニューがあります。
みなさんもぜひ、きららガラス未来館で、製作体験をしましょう!
くわしくは、こちら

 

終了後はお隣の「きらら交流館」を訪問しました。

きらら交流館は、レノファのホームゲームチケット半券を提示するとトロン温泉入浴料半額かソフトドリンク1杯サービスが受けられます!

きらら交流館についてはこちら

 

 

※「ご当地所属選手」とは・・・
レノファ山口FCはホームタウン自治体の「Jリーグで地方創生、まちづくり」の促進に向けて、
ホームタウン自治体へのご当地所属選手を決定いたしました。
今シーズン終了まで、ご当地所属選手は、県・市・町を元気にするためPR活動や応援活動を
積極的に行ってまいります。
ホームタウン自治体ごとのご当地所属選手はこちら