10/7vs名古屋グランパス
10/7vs名古屋グランパス

レノファ山口

志こころひとつに
  • facebook
  • twitter
レノファ山口youtubeチャンネル
光市

【ご当地所属選手】光市の17.加藤大樹選手が市川市長を表敬訪問


8/29(火)、光市所属選手の17.加藤大樹選手が、市川市長を表敬訪問いたしました。

市川市長より、「加藤選手の特徴といえばスピード。スピードといえば光。加藤選手がご当地所属選手になってくれたことに運命を感じています。これからもスピードをいかして、コートを駆け回って、ゴールを決めてください。応援しています。頑張ってください。」と激励の言葉をいただきました。加藤選手からも「サッカーを通して、僕のプレーを通して、少しでも光市を盛り上げていけるように頑張ります。」と決意を語りました。

また、10月7日の名古屋グランパス戦は光市サンクスデー。この試合の応援を呼びかけるとともに活躍を誓いました。

 

その後は記念品としてひかりのおこめをいただきま、

また、記念品の交換として、光市のタオルとレノファ山口のタオルマフラーを交換いたしました。

 

市長への表敬訪問の後は、浅江中学校サッカー部へ訪問し、学生たちとの交流を行いました。

中学生の時に意識していたことや、これまでの歩んできた経歴について話をさせていただき、その後は学生からの質問に真剣に答え、加藤選手も今度は一緒にボールを蹴りたいと再会を約束してお別れしました。

 

 

 

 

 

 

※「ご当地所属選手」とは・・・
レノファ山口FCはホームタウン自治体の「Jリーグで地方創生、まちづくり」の促進に向けて、
ホームタウン自治体へのご当地所属選手を決定いたしました。
今シーズン終了まで、ご当地所属選手は、県・市・町を元気にするためPR活動や応援活動を
積極的に行ってまいります。
ホームタウン自治体ごとのご当地所属選手はこちら